2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王5D’s

各所の展開、特にレクスがルドガーとの絆を忘れていなかったことを見破ってから ドラゴンヘッドが引き継がれるところはよかった。 ……うん、各所よかったところはあるんだ。 ただ、それだけに。 クロウが何故かシグナーになったり何の説明もなしにダグナーが…

遊戯王5D’s

ダグナー編最終決戦その2。 LP1のクロウ、戦線離脱。 決してLP0 にならないところがクロウらしいというか。 しかし最後は伝説を追い求めたクロウらしい退場だった。なんか残したし。 そして今までの成長をもとに孤独の道を完全に否定するジャックは、…

エロゲ規制騒動

これ、中身云々より問題は「創作物が規制されること」この一点じゃないかと。 一度でも直接中身に規制が入ると、あとはこれを前例として他の創作物に規制することを容易にしてしまう。 一部の話では、「殺人描写のあるゲームやアニメ」までも規制案があると…

足の感覚が一部ない。まあ指先程度なんですが。

遊戯王5D’s

冥界の王の復活、そして現れる赤き龍。 赤き龍に導かれた6人はレクス邸へと飛ばされる。 そこにいたのはレクス。 ルドガーとのデュエルにわざと敗北したレクスはダークシグナーに目覚めていた。 <さらに強靭になった身体! <ドーピングコンソメスープだ………

遊戯王5D’sより、不動遊星

なん……だと…… 面白かったが、それ以上に突っ込みどころ満載。 真面目にやっているのにネタにもなる、まさに遊戯王といった回。

遊戯王5D’s

トビーについては予想は割と簡単だった。 瓦礫に潰されたとしたら先週の死体が綺麗すぎる。 まあ、あまりアキさんに罪を背負わせても困るのはわかるし。 そしておじさんのアワレっぷりがもう。ただの小物になってしまっていて。 その後のデュエル、演出的に…

遊戯王5D’sより、牛尾哲

遊戯王全シリーズに登場した何気にすごい人。 今週の和み要員。

仮面ライダーG

とあるツテで見れました。 テレビ朝日のイベントに乱入した、今は滅びたはずの組織「シェード」。 テレビの生放送をジャックし、逮捕されたシェードの頭を釈放するように要求した 改造人間ナンバー5。彼は、現場にいた女性シェフとかつて将来を誓ったソムリ…

仮面ライダーディケイド

実は響鬼編が初めての視聴。 ボクの仮面ライダーはクウガがギリギリ世代で剣はネタで、 あとカブトと電王が数話だけという程度。 とりあえず響鬼の音撃戦士はデザインが好み。 この世界が原作の響鬼と大きく違うところは、音撃道三流派が対立関係にあること…

仮面ライダーGより、吾朗(仮面ライダーG)

この台詞だけはどうにかならなかったんですか。最近遊戯王ばっかり。 たまには他にも書くよ!