2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦MARZ

1話がりがり書き始め。 投稿キャラのアイコンがーアイコンがーメッセがーメッセがー。 あうあうあう。

おまつり

ぐへり。前半は妹のお守りで大変大変。 そして後半。出店。 串パイン 「じゃーんけーん…… (いや待てよ、確かこんなものがあったよな…… 目で勝つ必勝法! 最初はグーで始めて、手が変わらないとみたらパー、 手が変わったらそれより強い出目で、 わからなか…

シナリオ感想

第2次スーパーロボット大戦EOW な、なんだってー!? ということでプレイ。 ちなみにこのためだけに開発版を入手したのは内緒だ。 で、プレイした感想をば。

おまつり

1日目。 山車を引っ張るのってすげえ疲れます。 ああ、もちろん紐なんてヤワなもの使わずに素手で押すのね。 脚痛いのなんの。 ……明日は御輿担ごうかなあ。 で、今日のたべものリスト じゃがバター けっこう食べるのハード。 チョコバナナ ダイス神様は舞い…

さよなら絶望先生

のネタについて。 隠れがちな事実、かあ……たとえばこんなかな? ○素人でありながらMSに _| ̄|○ させたサイ ●補正もらってトンデモ大暴れのキラ=ヤマト君 ……あれ?

にゃんたること

弟が風邪をひきました。 明日祭りなのに。 ……三男連れて楽しんできますか。(をい そして親の入院が8月13日に決まりましたよ。 その日から数日、帰郷するんですけどね。 ……入院、かあ。

田舎から

野菜が届きました。 ピーマン、トマト、茄子……トウモロコシ! 早速ゆでて食べる。 ……うまー。 いやっはいっ♪

トウモロコシウマー

サルファ、ハッター軍曹を使った話を聞かない。 出るの遅いのか、やっぱり……

(∩゜△゜)キキタクナーイ

ネタが相変わらずないです。 どうしようかな、本当に。 ……何? とっとと裏でこそこそシナリオ書けと? (∩゜△゜)アーアー、キコエナーイ

ナイトウィザード

行ってきます。 帰ってきたら報告します。 行ってきました 今回は5人目のPCのキャラメイク。 ……や、陰陽師って怖いね、NW。

魔人探偵脳噛ネウロ

今週の狂いびと ,ィrィwmr=、、_ ヽ ,f'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、 ) 、r";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾi Xを逮捕したら ( .f;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;rwrィトィnmk、;;;;;;;;;;ヾ ::,j;;;;;;;;;;;;;;;;f'゛` ´'ヘ;;;;t ヽ /十 …

風呂

妹と入らされました。 結果は当然、入る前より疲れたような。 こら、動かない動かない!? まーだ、まだ入っちゃだめー!! え、おしっこ? おしっこしたいの!? え゛、え゛ー!? ……ぐはっorz

かつかつ

脚がいてえ。

今日は日記をお休みしたい

さて、今日は色々あった。 けど日記に書く気なくした。 ……まあ、そんなときでも変わらないところは変わらない、 旧友というものは万歳、旧友最高、ってところで今日は勘弁してください。

「わたしは、きっとあなたの味方でいてあげる」

エンゼルギア・サンプル2のPC3:奥津城摩耶の台詞より。 背後に気をつけろ。(謎

エンゼルギア

GMった。 割とすっぽかしたものがあったり、苦戦。 えんぎゃー自体久しぶりだからなあ。

地震が

起こりました。 けっこう強かったみたい。 ぜんっぜん怖くねえ。(待て←神奈川在住

「『なんで戦争なんかやってんだ』って気にさえなってくるな」

エンゼルギア・サンプル2のPC1:新藤飛鳥のセリフより。 何かピンときた人、それ以上何も言うな。(笑

ルパン三世SP天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜

なんかやってたねえ。 しかし…… 能登! 松井菜桜子! 浅野まゆみ! 田中敦子! (敬称略) なんじゃこりゃー!?

アリアンロッド

ハンドアウト完成ー。 ……巫山戯すぎたか(笑

今日のお買い物

アリアンロッドRPGルールブック いやっはい。これで準備は万端。 しかし探せばあるものだなあ。いつもより自転車で走ったボク。 ……疲れた。がっくし。

ナイトウィザード

戦闘の続き。 相手がNW版ソウルバスターのような特殊能力を持っていたから大変大変。 攻撃魔法が撃てずに、もうどうしようかと。 しかし、他の3人……のうちの2人が強い強い。 幻想舞踏と死点撃ちとイレイズを所持しているだけあって、ちまちま削り。 主役…

「あなたの実力はそれぐらいなわけだから」

今回のオフセでの、ベール=ゼファーのセリフ。 なんつーか、いろいろと驚かされました(笑

アリアンロッド、ナイトウィザード

アリアンロッド GM計画、PL埋まるのを確認。 よっしゃ。話の内容はもうイメージができてるから、これをー…… 頑張るよぼかー。 ナイトウィザード オフセ4回目。 2体相手に戦うんだけど、2体揃ったときの能力が詐欺くせえ。 まあ、なんとかできるんだけ…

なぱてっくの今日のできごと

登校時 小指を柵にぶつけました。 黒くなっていたのには驚いた。いてて。 通知票 一番不安だったコレ。 ぱかり。 ギリギリで目標に届きました。 いやったああああっ!? はっはっは、助かりましたよ、ええ。 これで行きたい学校にも行けそうなもんです。 油…

高菜 葉With泡沫の夢もなぱてっく

今日はいい一日でした。 なんか、こんなこと言えたの何年ぶりだろうなあ……

ナイトウィザード

即興セッション。 ……ただ、これまでで1番難易度高かった気がする。 何故かって? 一番硬い総一が一撃で死にかける GM:さて、では総一に……攻撃! 総一:うを、それは避けられん! (しっかし、コイツ抗魔高いから、ダメージ通るなんてことは……) GM:最終…

ビーストバインドNT

さーんかーいめー。 相変わらず走るダイス目。最初は外部事情であまり乗らない気分。 でも、話が進むたびに爆笑の渦に押されていく。 何これ、ボスキャラ(であろう奴)に対してまで絆取得!? なんつークオリティやねん、これわ。(爆

なぱてっくの幸せは泡沫の夢の中でさえも見せてくれないのか

というわけで、夢は大抵悪夢、現実とそう変わらないなぱてっくです。

酒が怖い

酒の入った人は、通常の何割増しかで恐ろしくなるね。 なんかもう、怖い……酒入ってる人と一緒にいる空間が怖い。 吐き気までするんですが……