2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦MARZ

えー、皆さんの意見が欲しいです。 それは、「フォース機体含むVR間の乗り換えはやはり欲しいか」です。 これは割と要望があったので。 時期のせいで、欲しかった機体が既に取られてたりなんてこともあったりしますし。 この日記への賛成コメントが多かっ…

たーいへーんだー

明日、昼飯食う暇もないです。 どうしよう。耐えられるかなあ(笑

アリアンロッド

昨日やったダブルイメージ第三話の報告。 自分(の設定)で自分の首を絞めた。 こんな時に言葉に迷ってしまうとは。 自滅。 うんまあでも、そんな失敗はあっても何とかなる範囲。 前のNWのような失敗はやらないさ……失敗、は……

スーパーロボット大戦MARZ

さああとはバルディとガラヤカだけだ。 ガラヤカはおおむね予想通りだが、バルディ…… ああ、あとテム枠だけ人気ありそうなんでもひとつ空けました。 神田さんごめんなさい。

たまにはいいじゃない

明らかに人に迷惑かけてるやつにブチギレても。 ……ダメ?

スパロボMARZ

今のところキャラ提供者4人。 どんどん増えるといいなあ。 GAは結局大筋シナリオを踏まないことに。 明るい一発話なら取ると思うけど。明るい話書きたい。 第一話は死種の2話にGAコミック版の1話とか スパロボA1話とかを足して進めていく予定。 最…

あのつくNT!

【BEASTBINDで「あの人」をつくってみようNT!】って企画。 試しにロム兄さんを作ってみようとした。挫折。 ……くそう、なんてこったい。難しいよう。

しまった

ユーザーのみ書き込み可能ってやっちまったい。 修正して、誰でもコメントできるようにしましたので。

すっかり平和になりました

弟が修学旅行に行っているのですがね。 修学旅行と聞いて最近のエア・ギアを思い出すボク。 流石に「修学旅行裏名物・ケンカ祭」はやってないだろうなあ。 というか、やってたら困る(笑

こんなん思いついた

http://www.geocities.jp/marvelousboost/SRWMARZ.txt 版権シナリオ。 ただしVRのパイロットだけは募集しないとやりきれないので、募集。(笑 みんなが後押ししてくれれば、きっと。ある程度の構成もあるし。 とゆーことで、乗ってくれる人はコメントお願…

電脳戦機バーチャロンマーズ

マイザーを使ってみてる。 格闘戦だけでダイモン・ストゥーパまで破壊しろと? 無理です。 どうすりゃいいのさ。 MARZ専用機を使わないでのストーリーモードって死ぬほどつらい。 いやはや。 そして今日までの成果。 VOX機体コンプ、マイザーの隠し色…

感想ラッシュ

BLEACH 番外編、ドン観音寺が子供達こき使って何かやろうとしている。 夏梨つええ、ただのサッカーボールで…… こういうほのぼのしたのもいいよね。 焼きたて! ジャぱん 河内ィィィ!! この一言に尽きます。ひでえや冠。 それは150億のロダンじゃ…

とりあえず会心の一撃

まず今日はたまりにたまったアニメ感想をば。

ちょっとひどげな話

なんで、こっからは隠し。

身体計測

してみました。 身長 173.0 体重 51.0 痩せてました。 1年で1.5kgずつ。 聴力 問題なし 視力 右0.3未 左0.3可 左って、普通に0.5見えるのに。 0.7指して見れなかったら0.3って酷くない?

週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジン

感想なわけで。 各雑誌から2〜3本だけパパッと。 タカヤ―閃武学園激闘伝― 読み切りで一度読んだ作品が新連載に。 なんだこのラブコメ。普通に面白い。 デフォルメの感じがあまり好きじゃないのがアレかなあ。 けどちゃんと抑えてるところは抑えてる。好感…

悲しい瞳で愛を責めないで

復帰特大号でお送りします、なぱです。 バンバンとやってしまいましょう。

縮小版みっかめ

テスト中に後ろで「わかんねえ」とか何回も言われると腹立つよね。 そんなどうでもいい過去の記憶。今日はマガジンにサンデー。 エア・ギアおもれえ。ローズヒップZEROおもれえ。 ハヤテおもれえ。ジャぱんおもれえ。 さらに「伝説の頭 翔」もおもれえと…

縮小版ふつかめ

うしろのやつのぼうじゃくぶじんっぷりがさいあくだった。ジャンプ面白い。 ネウロとかネウロとかネウロとか。 立ち読みしかしてないけど。 ああ、感想書きたい……携帯じゃ書けない……

縮小版・じごくのよんれんせん

いちにちめ さらに長文が嫌いになりました。3日間、おとなしく浮上せずに 縮小してお送りします。 チャットにも来れないけど、生きてるよー。

電車男

弟が買ってきたので、読んでみた。 チャンピオンREDコミックス、とかいうバージョン。 なんつーか、ヤバい。 普通にいい話じゃないか。電車を応援したくなるよ。 今時の等身大恋愛って、こんなんなのかなあ、ってぼんやりと考えてしまう。 いいよね、こう…

BEASTBIND NEW TESTAMENT

そう、これが残ってるんですよ。 PC1、折角盛り上がってるんだから、気合入れなきゃ。 つーことで終わった=報告。 なんつーか、GMの出目がああああ!? 3連続回避C出されたりと、ものすごい苦戦を強いられました。 いやー、死ぬとこでしたわ。はっは…

やばい拙いなんつーか

気持ち沈んでます。 なんでだろう…… 明日からの4日間の地獄とさだめが毎回消えるのとGM計画がおじゃんになったのと この3つが原因なんだろうか。 いや違う。 ボクがただ毎回毎回毎回毎回バカしてみんなに迷惑かけてるんだ。 無限ループ。 この脳は毎回ボ…

BEASTBIND NEW TESTAMENT

初プレイのPC1。途中まで。 順調に主役やってます。なんか不幸属性入りそうになりましたが。(笑 これがなぱのRP、だっ! と思いっきり言うことではなさそうですが、好調。 今も世ン中、荒れ放題。ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ! どっちも、どっ…

SA−DA−ME

そんな馬鹿な。 せっかく戻ってきた勘とスピードで書いたEVEがセーブできてなかった。 ねえ、泣いていい?

ブラックジャぱんじゃ!

ローソンにあったんで。 そう、あの黒い三連星にノーベルガンダムが登場したあの回のジャぱん。 ローソンでは、クロワッサンの菓子パンとして売っていました。 原材料を見てみると……竹炭。OKマジだ。 そして味もなかなか。ふむ、これで健康にいいっていう…

どうだ思い知ったか! 俺たちの底力

「マシンロボ クロノスの大逆襲」後期OPテーマ 「勝利のマシンロボ」より。 マシンロボ大好き。ロム兄さん大好き。 昔ケーブルで放送してたとき何でパスったかなあと今頃後悔。 もう一度放送を、カートゥーンネットワーク(泣

SA−DA−ME

困った。容量いかない。 と思ったら分岐でキャラ減ってるから長いの書けないのは当たり前だとか。 さらにボクの書き方は最初に会話だけ埋めるんだから容量少なくなるのは当然とか。 ……なるほどね。

うーん

日を追う事にネタがなくなるのはこれいかに。

週刊少年サンデー、週刊少年マガジン

サンデー 焼きたて!ジャぱん。相変わらずのパンダに打ち勝つために作戦会議。 温泉からヒントを得た東だが…… 普通に読めるマンガ。面白い。 ハヤテのごとく。相変わらずのギャグマンガ。 頼られると途端に格好良くなる主人公・ハヤテがついに到着。 暴走し…