2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車のタイヤ交換

しました。 弟と一緒に、父にかり出されたのですが。 弟で苦戦した作業がすんなりできました。 はっはっは、そんなに力使わなくてもできるものですね。 しかしタイヤとサッシの間に指を挟んだり、 指の皮が二箇所裂けたりと、いてえいてえ。

明後日から

日記が更新できない……つまりは、電波の届かないところに帰郷します。 更新ができなくなりますが、まあ。

テイルズオブレジェンディアより、グリューネ

つ、ついていけん……(笑

テイルズオブレジェンディア

第5章途中まで。 第4章……これなんて第1期最終回? とりあえず、これだけ見ると随分と駆け足な物語に。 まあ、前編でしかないんだけど、これ。 第5章……ワルター、やっぱり悪い奴。 名前行動からしてどこか怪しいと思った。 以下の感想は、ちょいと長くな…

テイルズオブレジェンディアより、“烈斬”のスティングル

素敵すぎるよこの仮面。 逃げてまで生き延びる覚悟って……

SRC User's Continent

ここ。 性懲りもせず天城総一を放り込みました。 あとのキャラは本当にどうしよう。 とりあえず、腹黒メイドさんでよければ誰かひろってください。

テイルズオブレジェンディア

第4章途中・艦橋前まで。 もしかしたら、レベル低いまま突っ走ってるかもしれない。 現在まだ30行ってません。 本来なら、ここで対ドラゴン専用の投げ技を覚えられるかもしれない。 とりあえず、グリューネというギャグ担当が増えました。 まだ仲間になっ…

昨日と同じ。 めんどくさがりとか言うなあ!(爆

CAUTION!

以後の話は死種関連です。 ちょっと言葉悪いです。 気分を悪くするおそれがあるので、種アニメ本編が好きな人は 見ないことをお勧めします。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ry

この最終回で一番赦したくないところは、 シンに一本道を通させなかったところ。 すげえ嫌がらせだ。 鈴村氏は最終回後のインタビューで何て答えたと思う? 「シンが最後まで自分の意志を貫いてくれたのが良かった」主人公役降板だとか、そんなチャチな嫌が…

テイルズオブレジェンディア

現在第4章。 成長していくシン、いやセネル。 仲間達と一緒に、打倒ヴァーツラフのために まずは切り札となる道具を取りに行くことに。 場所は人食い遺跡。大丈夫か……?

テイルズオブレジェンディアより、ノーマ=ビアッティ

おちゃらけ娘。 レジェンディアのギャグの半分はノーマでできています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、シン=アスカ

不遇。 こんな不遇な主人公は他にはないでしょうね、きっと。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS選ばれた未来

もうね。 最終話焼き直し。 総集編じゃないってこれは。 シーン追加とか言ってるくせに主人公まわりのフォローどこ行った…… シン…… ディアッカ…… で、追加シーン。 両親とマユの仇とわかった奴に対して最初にする行動が握手…… そして納得いかぬまま共闘フラ…

いくら花が綺麗に咲いても、人はまた吹き飛ばす……

日記書いてたのに消えた。 書く気なくしたよう。 ただ、赦せないものは赦せない。

ドラえもん

噂の最終回。 ……言葉はいらない。ただ。 感動すればいいと思うよ。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

噛ませ犬の前将軍との対戦。 ありがちなパターンだが、悪くはない。 悪くはない、がー…… なんてか、びみょい。 今までから見ると、少しだけ好みから外れているというか? ああ、カニタンク吹いた。 あれがバゾラーの位置なわけか。 そしてガイキング占いは相…

ガイキングより、ブリーザ前将軍

散るの早っ!? せめて生かすとかさあ。 今の将軍の粗暴さはわかったから(笑

テイルズオブレジェンディア

拝借。 現在水晶の森に。 とりあえず、戦闘は楽しい。本気で。 パッシングスルーとかいうのも追加されて、 格ゲーにまた近づいた感じ。 とりあえず、一言でキャラ語り。 セネル=クーリッジ ……お前、シン=アスカだろ?*1 ウィル=レイナード そんな若かった…

テイルズオブレジェンディアより、セネル=クーリッジ

TOL主人公。シスコン気味。 ……なんだろ、とりあえず言いたいことは後で言おうか。

若干ボロボロ度がオーバー

やってしまった。 今日、GMがあったのに。 意識が飛んだ。 できなくなった。 死ねばいいのにorz

灼眼のシャナより、シャナ

VS吉田さん。 恋の三角関係は今回から本格的に……? ちなみに自分は萌えよりストーリーが(ry

灼眼のシャナ

やっぱ戦闘テンポと展開のスピードだけ悪いにゃあ。 あとは全部いいものなんだけど。そこだけ惜しい。 うう、もう愛染編か。2回……いや、3回か? 見逃して。 あうあうあう。 ストーリーはとりあえず知っているのですが。 吉田さんがここから出張ってくるん…

精神も限界?

今日は大掃除でした。 誰かさん達のせいで一番苦しい「トイレ掃除」が強制的に来ましたよ。 面倒なことは押しつけられる。 人のことに対してはギャーギャー言う。 水は人に向かって撒く。 ちょっとそれは餓鬼じゃあないのか。 そのホースの先にいるの、先生…

体力の限界?

ねむい。 とにかくねむい。 あうあうあう。

うあんっ

今日はなしで。 げふり、日記書く暇が。

アリアンロッド

らぐなろっど 祝、完結。 いやー、波瀾続きのらぐなろっどもついに完結ですよ。 戦闘難易度が異常に高かったのが難点ですが。 まあ、どんなキャラでDark-Chaosな真砂GMに挑んでいったのか 紹介でもしておきましょうか。 PC1 アルミューレ=リュミエール…

らぐなろっどより、アルミューレ=リュミエール

後述。(またかよ

どうにも

TRPGで越えられない壁がある。 どこでTRPGやってても、皆がとにかく上手くて、 一人だけ孤立してる感じがする。 まわりに驚かされてばかりで、自分から動こうとすると詰まる。 発言だって、まわりの目が気になってなかなかできなかったことも多く。 …

エンゼルギア

とりあえず、自GMの面子を確定させますた。 しかし、直前のPC変更なんてあったりして焦った焦った。 成功の暁には某所でもやるつもりで。 その記録はHPに上げるつもりなので、乞うご期待。