遊戯王5D’s

トビーについては予想は割と簡単だった。
瓦礫に潰されたとしたら先週の死体が綺麗すぎる。
まあ、あまりアキさんに罪を背負わせても困るのはわかるし。
そしておじさんのアワレっぷりがもう。ただの小物になってしまっていて。
その後のデュエル、演出的には非常によかったのに。
とりあえず、まだジャックに助けを求める狭霧さんを見て、
ジャックに対抗心を燃やす牛尾さんに和んだ。
 
考えてみると、オチと状況と時間が決まっている状態で
いいシナリオ組むのはきついと言ってもいい。
せっかく脚本が早川正氏*1なのにもったいない。
今回のアキvsミスティが一番期待外れだったかなあ。
 
とりあえず、今回のアキさんのカードがOCG化されると
いよいよブリュとDDBが禁止になりそうですね。
ゴヨウは魔法・罠さえ除去されなければ止めようはあるし、
黒薔薇はぶっぱに自分も巻き込む上に追撃が割と難しいから、謙虚に制限でいい。
 
次の話は……ダグナー化した長官が爆肉鋼体してた。
そして蟹はいい、元キンもまあいいんだ。
ラストデュエルにまで露骨に介入してくるクロウ いやらしい
……肋骨どうしたんだお前。

*1:鋼鉄神ジーグで「あの」12話を担当した人