2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教師とデジャヴュ

某先生が友達に実験のことでなにやら教えているのを帰りに見た。 ……教えている? あれで。 もう少しやり方とかあるだろうに。そこでデジャヴュ。 ――この先生の話し方、前のバイトの店長さんだ。 それに、その娘さんと口調足して―――二倍のまま扱ってる。 ほっ…

縮小版

素で寝てた。やべえ。

機神咆吼デモンベイン

心配していた程のヤシガニではなく。 まあ、尺関連はしょうがないとして、ここでイタクト絡めたか。 これは巧いと思った。あと寸分の尺関連は以下上と同じ結論。 しかし海に宴会に女装に、主要イベントの流れようがすげえ。 切られなかっただけマシか。

縮小版

友達グループが五人います。 席は四人席と、隣に一人分の穴があります。 平和的に座るには、誰かが一人空いた席に座らなくてはいけません。 そして悲しいかな、縦に通路割られた席では友達とかに 明らかな阻害感を感じてしまうのです。 友達の楽しそうな会話…

縮小版

テストが悲惨なことに。 せっかくの冷房も速攻で消された悲劇。 余計に暑く感じる。 心頭滅却も手遅れだった。

散財記録

アリアンロッドリプレイ・ルージュ2 ノエルと翡翠の刻印 最大の見所は禁句ルール。 オフセでこそ真価を発揮しそうだ。 あと、ボスにレイジ持たせるとどうしようもない。 あれはある程度の能力の低さがなきゃいけな…… ……後半はガチで殺しにかかってたからい…

縮小版

疲れすぎて、やることもやらずに少し寝てしまった。 ……やばいかも。

エンゼルギア 天使大戦TRPG

熱血爆裂なぱてっく。 昨日の最後のシーンで燃えた、たぎった。 今まで溜めに溜めた鬱憤を一気に吐き出しました。 熱血大好きですから。 三度の飯でどうにもならないような飢えを満たしました。 ああ、最後までやりたい(笑

縮小版

目が痛い。 調子悪い。 間も悪い。 なんてこった。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 欲しいッ!!

オフ会

行ってきました。 その途中電池が切れたせいで、日記が更新できませんでした。orz レポートは後日まとめます。

いとうかなこで、ANGEL'S LADDER

機神飛翔デモンベインED。 いとうかなこ氏、こういうゆったりとした曲が多いなあ。

縮小版

課題残りやがった。 携帯修理に出す羽目に。 人身事故でダイヤが狂いそのせいでいつも以上の満員電車に…… 耐えるよ、まだ耐えるよ。

携帯の電池パックが

膨らんでます。 パンパンです。 破裂しそうです。 向こうの不具合でなってたらしく。 電池パック取り替え無料なのはありがたいが。

機神咆吼デモンベイン

ロボット乗らない戦闘話。 ……間がとれてないと感じた。 テンポがいやに早くて大変だ。 この「間の大切さ」は反面教師かな。 総じて見たら、今までよりは楽しめた。 ただ。 最後に出てきたライカさん達―― 4話飛ばされたものだから、唐突感(´・ω・`) 唐突感…

縮小版

すいません酔ってる時に定期券落とした件での説教もどきとか 本気で勘弁してほしいっつーか吐くなァァァ!! そんな父親。 友人は酒を「バカ製造装置」と喩えたが、 否定の言葉が見付からない。 酒の入った父は邪神級にヤバく感じる。

縮小版

機神胎動、結局行きの電車で読みきった。 ……最近よく出遅れるな。 明日はもっと早く行こう。

今日のお買い物

斬魔大聖デモンベイン 機神胎動 アイオーン! あの古橋秀之氏の送るデモンベイン番外編。 機神飛翔デモンベインとの相互補完作品。 ここに出てくる覇道鋼造は……多分おそらく○○○○○。 まあ、そんなわけで。 ああ、先に機神咆吼マストやれと仰ったうさぎの方。 …

縮小版

再びボクを襲う吐気。 やべえ。 原因は多分油脂。 醤油皿落としダウンしてたら 弟が代わりに仕事引き受けてくれました。 やべえ、想定外のいい展開だ。 レポのため徹夜→寝坊→教科書忘れ→席ハブ→テスト悲惨→ →ハンダづけで熱されヤニ受けまくり→定期券落とし…

シナリオが

一歩も進まず。うあーん

サッカー引き分け

所詮予想の範疇。 やっぱ駄目だな日本。

北朝鮮人権法案成立

何やってんの日本(゚д゚;)

北朝鮮、核準備

核の冬が来るぞ(゚д゚;)

SRCバトン

続き。凪波さん(id:naginami)答えるの遅れてごめんなさい。 5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を挙げてほしい どれも良すぎてすぐには思い浮かばないので、 拙作ながら自分のものの中から。 「たとえ絶望が、運命(さだめ)だとしても――― 抗う歯車(…

高橋瞳で、僕たちの行方

バトン4番の追記にしてください。(何 この曲、歌詞に飾りっ気がなかったり曲調がクリティカルで 未だに好きなんだよなあ。

スパロボ

19話終了。いろいろとやばーい展開でした。 ただ、なんだか……やっぱり、シリアス面だとなかなか居場所が、居場所が。 こうRPしたいと思った方向からずーりずーりと離れていくというのは、 なんだかなあ、とは思うけれど、ひたすらの場の繋ぎを頑張らない…

縮小版

おやすみ。 体力もたないorz

創意工夫について

というか、創意工夫あってこそ一対一でも戦闘が楽しくなるのであり。 かなり前にガイキングLODでも触れたけれども、 何でもかんでも力押しじゃ燃えない体質の自分。 多少強引でも勢いさえあればよし。 とにかく創意工夫が欲しいものです。 自分が現在計画中…

機神咆吼デモンベイン

はしょりまくりだ。 飛ばされた原作4話はマイフェイバリットだったんだけどなあ(´・ω・`) 各種制御時のセリフだけで楽しんでる感じ。今は。 ロボ戦闘はあんまりなあ。 ペインの強さはわかったけど、 結局レムリア・インパクトの力押しで勝ってしまったせい…

縮小版

携帯では書きづらいので、 一日挟んで明日にバトンまわす自分マジ外道。