2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機神咆吼デモンベイン

12話。 主役は倒れた。 そんな状況下でも、皆が力をあわせて頑張る。 だが絶体絶命。 いいかげん目覚めろ主役!(笑)

雑記日刊デモンベイン

縮小版

避難訓練で浮上の時間なくなっちまったい。

機神咆吼デモンベイン

11話。 姫様激燃え。 以上。 ごめん嘘。以上じゃあない。 しかしチアキ哀れだなあ。 ふんじばられたまま11話ずっと過ごしてるとは。 しかし姫様は燃える。萌えじゃない、燃える。 つか、所詮司令、しかもヒロインが。 いかにも前に立っての戦闘に向かな…

雑記日刊デモンベイン

積みタスク

半分昇華。 明日はテストやり直し。

機神咆吼デモンベイン

10話。長いデモンベインも三分の二らしく。 話は―――実は、小説版尺でも前編程度。 ここまでの間で、小説版ではかなり削られてたとは、なんとも驚き。 内容は……アレです。Cが。BIG−Cが。 ―――って、九郎の方が瀕死になってるゥゥゥ!?

雑記日刊デモンベイン

オリロボシナリオ

昨日内にプロローグまで。 書くの忘れたよ。

仮面ライダーカブト

すみません。久しぶりに見たんですが。 面白すぎてなんて書いたらいいかわかりません。 相変わらず天道は食事に拘りすぎ(笑) ザビーが最早やられ役に クロックアップ合戦がすげえ。ライダーキックがライダーシューティング跳ね返した よかったね、ゴン…… と…

仮面ライダーカブトより、天道総司

天道語録其の十七。

機神咆吼デモンベイン

8〜9話。 8話、僅か30分で終了。はやっ。 聞いた話だと、いちはち要素が大量にテキスト支配していた回らしく。 ――なるほど、な。 ところで、この時点でロイガー&ツァールが話に出てくるとは思いもよらず。 ノータッチかと思った。 9話、あの執事さん…

今日のデモンベイン

改め、「雑記日刊デモンベイン」とす。

機神咆吼デモンベイン

6〜7話。 6話は、アンチクロス襲来の話、覇道家のおはなし。 ウィンフィールドやっぱつええ。 ティベリウス恐ろしい。 やっと姫さんが認めてくれました。ここまで長かった…… 7話は……海イベントから宴会イベントに雪崩れ込み。 笑った笑った。 九郎女装似…

今日のデモンベイン

素晴らしきタスク状況

三週連続レポート責め最終回(〆切・水曜) 全員が手直し確定したレポート(〆切・月曜) クラスの皆が皆ボロクソな点数だった小テストの満点必須やり直し確定 その完全版の提出 せーの、 つーか、俺が何をしたぁぁぁ!?

デモンベインシリーズより、大十字九郎

いや本当こんな感じ。現在。

つーか、俺が何をしたぁぁぁ!?

しまった 昨日の日記更新忘れました。 マジでごめんなさい。

機神咆吼デモンベイン

原作。第四話。 孤児達とライカさんとアトラック=ナチャのお話。 とりあえず、九朗の男っぷりがイカす。 アリスン関連は素で泣きそうに。 とことんまで空気読めない馬鹿面丸出しな ドクターウェストが素敵だ。 メイドさん達のテンションがやべえ。 これ、ギ…

機神咆吼デモンベイン

致命的なところをすっとばしまくってる。 もしくは改編。 覇道家の前から逃げ出したりそれが一日くらい続いたり。 たとえるなら、死種スペエディと同じような感じなのか。 本編の燃えたところが伝わってこない。酷い。 先の喩えと違って、クール的問題だとか…

今日の機神咆吼デモンベイン

こんな区切りにしてしまった。 むしゃむしゃしてやった。 くさならなんでもよかった。 いまでははんすうしている。 あれ、違った?

機神咆吼デモンベイン

第三話終了。 選択肢の選び方にまだ慣れず、本当に慎重だった。 果たして姫さんルートには行けるのやら。 しかし、熱い。 こんな物語が、熱い物語が、欲しかった。 デモンベインの戦況に一喜一憂していた自分がいました。 借りて……よかった。

オリロボシナリオ

プロットを立ててみた。―――授業中に。 ある程度までできたら公開する所存ですが、 どうにも打ち込む気力が。むーん。

やばかった

また宿題ギリギリだった。 というか、コンパス必要なかったんかい。 危ない、危ない。

いとうかなこで、Shadow in the dark

PS2版「機神咆吼デモンベイン」主題歌の一。 ……むしろEDに来そうなんですが。

縮小版

今日もまたまたデモンベイン。 2話まで。まあ、小説版を読んだので、ほとんどそれを 鋼屋テイスト全開の色眼鏡で見た感じ。 ところで、小説版では1章から出てきたエルザはまだ出てこないロボか?

縮小版

以後しばらくの間、この日記は デモンベイン祭となります。 ご了承ください。 借りてきました。 まずOVA、割と面白かった。 キャラ作画はアニメよりこっちの方が…… 本編は1話だけ。 姫様ルートを始めに通ることにしました。 素晴らしいセリフ、描写、そ…

ゼルダの伝説時のオカリナ

クリア。 謎解きアクションゲームとは到底思えない高水準のシナリオ。 今でも通用するグラフィック、秀逸なゲーム性。 完全完璧に神ゲームでした。 これを超えるゲームは多分とても希少。 とても三百円未満で買ったゲームとは思えない。

デモンベインシリーズで、アル・アジフ

確かこれが問題の「接続ダンス」の一部だったかな?

機神咆吼デモンベイン

アニメ化第1話。 OPED削ってでも話詰め込むとは。 1クールじゃ尺が足りないって監督あたりが言ってたし、なあ。 個人的には早く生沢佑一氏の歌うOPテーマを聞きたいわけですが。 まあ、基本的に当たり障り無く。 いろいろ思ったことは、 ドォクタァ…