2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思うこと

以下暴論や極論が入っているので隠し。

コードギアス 反逆のルルーシュ

うん、なんというか。 制作側の裏事情を知ると純粋に楽しめなくなるよね。 薄汚い面を見るようになってしまった自分が哀しい。 面白いアニメをちゃんと見たい。 夏に放送予定って……総集編入れたせいだろうに。 本編の方は面白かったですよ? 以下ネタバレ。

コードギアス 反逆のルルーシュより

オレンジさん。 誰も本名のジェレミア・ゴッドバルトと呼んでくれません。

就職活動

会社説明会に出撃しました。 いきなり迷って遅刻という輝かしいバカ実績。 結局迎えに来てもらいましたが、来てくれた人も最初は道に迷ったという話。 理解者がいて微妙に救われたと思いながら会場に。 学生が一人しかいませんでした。 これには流石のなぱて…

縮小版

二年生に上がれました。

今日までの実情

弟の遊び相手として拉致られたり、 ロボシナリオ3話の会話を埋めたり。 ぐだぐだとやってます。 明日からは企業説明会の相談とか、予定を決めなきゃなりませんが、 果たしてどうなることやら。

大失態であった

言葉を選び間違えたせいで、頼んだ相手を激怒させてしまった。 本当に自分はもう駄目だと思った。 またかよ。 実生活での弱点で、ネットではまだ軽い方だと思ってた。 こんなことは初めてだ。

あなたのことが知りたいバトン

深緑の鼓動さん(id:redma)から廻ってきました。 隠しなさい、らしいです。

液晶モニターとかについて

まずはこの映像をご覧ください。 映像なので隠しておきます。

縮小版

体調が戻って参りました。 なんとか生きてます。

誕生日

な「今日誕生日で19になったんだ」 クラスメイト一同「………………」 な「え……あ……」 クラスメイトA「それはまだ19になってない僕への当てつけですか」 誕生日でこれですか。 そんなわけで19歳になりました。 泣きたい。

企業面接会

この前ありました。 やはり安全を重視している会社は多いですね。 一部会社はあっと言う間に説明会の約束をとりつけたり必死でした。 ひとつ地雷踏んだかなと。 恥を承知でWCEについての意見を聞いてみたら、 企業の方はWCEについて「急ぎすぎた」とい…

緊急事態の予感

経団連はホワイトカラー・エグゼンプションを諦めていなかった! どうやら労働基準法改正案の中で、一年以内に施行できるようになっているとかの話が。 正直困ります。

なんかベタベタなのができました

2話くらい。 プログラム打てそうにないのでまだ公開はしません。 ……休みになったら公開できるかも。

コードギアス反逆のルルーシュより、枢木スザク

自らの意志とは反対の命令のギアスをかけられてしまった、 ブリタニアの死にたがり軍人。 彼の明日はどっちだ。

アルシャードガイア

二回目のシナリオは神隠し事件。 無口でマシンライフな異世界の戦士やってます。 ただ、状況を見て必要なことは喋るキャラなので、あまり無口な設定が目立たない…… あと肝心な時に出目が悪い。

携帯変えました

W44K。 確かにこの辞書機能は強力だ。

縮小版

グループ課題すっぽかしそうになった。 風邪ひいてる人に仕事をやらせてしまった。 久々に死にたいと思った。 信頼なんて贅沢なものもあるわけないし。 何にせよ発表の原稿を書き上げてグループの人に渡すまでは死ねないけど。 今週接骨院行けなかったなあ。

縮小版

テスト週間。 学生にとってつらい一週間。相手は死ぬ。 明日から。 かんべんして。

縮小版

そろそろやばい。 他の人のオリキャラと比べると自キャラが勝つ印象を全然想像できない。 被踏み台思考が高まってきてる。 フランベルジュはマジンガーに勝てません SADAMEの総一は他のギアドライバーと戦うと手も足も出ません 死線の美羽は同じ強化人間系の…

学園リレーコラム

「キャラクターは一体どこから作るか?」 西田氏(id:nisidashunpei)のお題をお借りします。 ネオさん(id:neogratche)のお題指定がなかったもので。 拡大解釈して、キャラクターの作り方の流れ的なものを。 やりたいことを決める まず決める、そしてやり通す…

コードギアス 反逆のルルーシュ

いやあ、今回の話もまた面白かった。

縮小版

携帯の 充電器が 逝去なされた

縮小版

やばい、不安定すぎる。 躁鬱病に近いかもしれない。 体調回復しようと手を打っていたらレポート最終提出期限超過。 しかもひとつでも出せてないと留年(゚∀゚)