2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトウィザード

遅れてきた腹黒。 最初はキャラを掴み切れてなかったのか、他のキャラとの区別がつかず大苦戦。 さらには本性出しても他人に迷惑をかけまくる始末。 それなりに濃いキャラにはなっただろうけど。蓋をあけたら最低最悪になってしまったではありませんか。えう…

GWですね

日帰りでまわってみました。 ソレイユの丘 最近できたというところに行ってきました。 なんでも南仏プロヴァンスが堪能できるらしいので。 ある程度弟たちを遊ばせたあと、少しまわって引馬に。 最初は少しバランス取りづらかったものの、慣れてしまえば両手…

この空を抱いて輝く 少年よ神話になれ

新世紀エヴァンゲリオンOP「残酷な天使のテーゼ」より。 いや、何かあったか、とゆーのは?

ナイトウィザード

初レベルアップを敢行する。 ……ひいっ、特技が、特技が少ないー。(汗 そして幻想舞踏の仕様がSL回だから、それにしかつぎこめない……(何 あうあうあうあう。

電脳戦機バーチャロンマーズ

現在3周目。 三姉妹をSSで屠れるようになった。やりぃ。 そして機体あらかたゲット。 ジェニファーお持ち帰りマイザーデルタ・シャルロッテがオープン。 残りはるーかリーのどっちかにSHBVD、三姉妹の残り2機、ハッター軍曹、白騎士、あとガラヤカ。…

蒸し暑いの大っ嫌い。

今日はー今日はー熱帯夜ー、と感じました。 どうでもいいけど、GWって暑くなりがちなんよな。 死ねるんですけど。

ばたりこ

だうーん。 今日は浮上できず。体調が……土曜日は大丈夫として、日曜日は……少し遅れるんだよなあ。待ってろよNW

週刊少年サンデー、週刊少年マガジン

水曜発売の2大少年雑誌。 んではサンデーの方を一部だけ。 焼きたて! ジャぱん もこやま再び。 純粋に力試しをしたかったみたいで。 しかし、この戦いに負けたらえらことになるぞ、東よ。 そんな中で……ベーキングパウダー抜きの蒸しパン!? なんかまたと…

文章って難しいよね。

チャットとか掲示板とかって、文字だけですよね。 だから、擦れ違いとかが起きる可能性も。 同じ文面を書いたとしても、受け取り方は人それぞれだ、って某氏も言っていましたし。 ……となると、ボクは反面教師としても中途半端か。 気をつけよう……

週間少年ジャンプ

つづき、つづき。 WaqWaq 何気に打ち切られずに続いてる。 機械の巨人再び……だが、シオ強し。 ドラゴンボールのごとくパワーアップしたシオは、巨人を1話で撃破。 しかし、それは実はおとりで……うわうわうわ!?(汗 藤崎先生にも楽しませてもらってます、…

ちょっとね。

キャンペーン一つ降りることに。 確かに、このごろ迷惑かけてばっかりだったし、仕方ないかな。 まだ残ってるキャンペーンに集中しよう。

SA−DA−ME

急遽キャラの立ち位置変更。 それにより、ゲストキャラだった奴が何故かPCに大躍進。 やっぱり会心の設定とかぶらない立ち位置は何にも勝るとゆーことでしょうかな。 しかしなぁ……リベンジしたいのです、が。 2周目になるか、はたまた。いやはや。 とゆー…

はわわわわ。

書くネタがないと思ったら、案外あるんですね。

週間少年ジャンプ

武装錬金 打ち切り、そして島流し。 展開急ぎすぎだと思ったら、コレすか。 しかしそこで決めるときは決めるのが和月先生の凄いとこ。 さあ、赤マルジャンプの最終回を見届けるか(謎) 魔人探偵脳噛ネウロ 個人的に注目株。 今回も独特の絵、構図、さらにキ…

和月先生……

今日はジャンプの発売日。

ボボボーボ・ボーボボ

昨日書こうとした奴。 面白いが、絵が綺麗すぎる。 スーパーボーボボのスーパーってそれかよ。(笑 満載のツッコミどころに、不幸な天の助、田楽マン……。 今回も笑わせていただきました。 ちなみにジャンケンボは敗北。ち。

アリアンロッド

ダブルイメージ第2回、ダンジョンダイブ。 こんなの試練じゃない。(笑) 素敵に回復イベント、アイテムばっかり。 固定イベントまで殆ど罠とかないよう。(笑 結局今回は戦闘なし。次回はいきなり戦闘、ゆんゆん。

解決編

時間確保。 弟も根気入れて話せばわかるようで。 しかし感情的になった文はすごい見づらい。

ナイトウィザード

落とされた。それも始まった後で。 原因は弟。またか。 何ですか、それはボクにTRPGをやるなと言いたいんですか。 すごい辛いんですけど。すごい悲しいんですけど。すごい悔しいんですけど。 結局こうなるんですか。やりたいときにいつもできない。 これ…

エンゼルギア

完全に趣味の範疇で、こんなものを作り始める。 http://www.geocities.jp/marvelousboost/AG_ITDN.txt えー、ボクがエンギアでお世話になってるサイトでの瑞穂基地のデータ。 今のところ、自PCと主観PC(制作中)のみ。 シナリオ作れたらいいなあ……とか。…

なんとなーく。

ぶくぶく、今日は疲れました。心が。 さあ、ネタが薄くなってきた。(何

セブン=フォートレス

フレイスの炎砦発見。 感想を書こうと思ったら、以下ネタバレなので↓

家庭事情

相変わらず弟の悪態っぷりはどーにかならんものか。 セッションやる日にも問答無用でパソ奪ったりするし。 これはセッションをやるなと言いたいのか。 こっちだって人間なんだよー。 ……とまあ、自分勝手なことをのたまってみる。 実際はそれが通るわけでもな…

アリアンロッド

秘境キャンペーンED終了。おつかれさまでしたー。 気がついたら主役に仕立て上げられてしまったおはなしでした。 恐ろしいくらい高い収入と、記憶の欠片を手に入れたー。 皆様、色々ありがとうございましたー。 ……あと、最終戦闘ではごめんなさい。 そして…

アイシールド21

ミ∵ヽ(゜Д゜)ノ・∵彡 フィールドヲネジフセロ!! セナ初試合のおはなし。 罰ゲームはセナにとっては地獄のようなものでした。 対象は栗田。よかったね、一人確保しといて…… そしてあれだけの荷物持って「わりと重いね」で片づける栗田ってどーよ。 向こうの連…

フィールドをねじ伏せろ!

Ya−ha−! なぱです。

アリアンロッド、エンゼルギア

GMをやろう計画。 とりあえず、盛んに行なわれているセッションの中で 常にPLに甘んじてるというのもアレなので。 経験点も手に入るし。 アリアンロッド 現行のとあるキャンペが終わり次第始動しようかと。 舞台は砂漠とか深海とかで。 そして主役は既に…

なぱのじーえむ計画

ネタが思いついているのですが。

アリアンロッド

なんでよ。 てゆーか、最後までやらせてよ。戦闘の一番美味しいところを親の誤解により封鎖される。 割り切るしかないのはわかっている。どうにもならない。 ……もう書くのにも疲れた。今日はこれ以上書くのやめる。

こんな世界何もかも滅んでしまえ

絵に閉じこめられてしまう禁断の呪文です? ……元ネタ分からないか。うろ覚えだし。