仮面ライダーG

とあるツテで見れました。
 
テレビ朝日のイベントに乱入した、今は滅びたはずの組織「シェード」。
テレビの生放送をジャックし、逮捕されたシェードの頭を釈放するように要求した
改造人間ナンバー5。彼は、現場にいた女性シェフとかつて将来を誓ったソムリエの吾朗だった……。
 
昔の特撮技術とCGを組み合わせたまったく新しい特番ライダー、G。
どこか懐かしいデザインのGも格好よく、話もストレートにライダーしていて、
豪華なキャストに負けずキャラも立ってたので特番企画ながら楽しめました。
惜しいのは各名称とかの設定がわからないのと、単発でしか出番がないことか。
せっかくディケイド達が一斉に出てきたんだし、Gもディケイドに来ないかなー。