2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン診断テスト

白夢氏(id:byakumu)のところにあったので。 <診断結果> 自由の身をこよなく愛し、ロボットに憧れを持っています。 目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。 基本的に短気で、人前で何かやることが得意。 とても寂しがり屋で、馬…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

完結しましたね。 まず、お疲れ様、後藤リウ氏。 けど、展開が原作よりさらに勧善懲悪になったのはいただけなかった。 大筋を変えるのが赦されず、 そこに死ぬほど足りない描写を懸命に繋げたら 自然とそうなるんだろうけど。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、シン=アスカ

……なんというか。

SDガンダムGジェネレーションポータブル

死種参戦。 ……不安爆発。レジェンドが敵でスーパーフリーダムが味方の画像が。 どう見ても不安爆発です。本当にありがとうございました……な、ところに。 ハイクオリティかつ見やすい演出。 歴代作品シナリオ踏襲。*1 ……まあ、なんといってもOPムービーに惹…

アリアンロッド

ロストワールド PL時価のキャンペ、序章。 どう見てもドンキーコングです、本当にありがとうございました。 判る人には判る。 序章でクルール戦をやったのにはワケがあります。 1にはロストワールドが存在しないんですもの……(何

スーパードンキーコングの導入

昔懐かしスーファミのソフト。 2が欲しいんだよなあ……

なんか最近

活力が見いだせない。 高校行ってるの以上に大変なバイト、 正直「稼いでる」実感が全くない。 給料日15日だからなのかもしれないけど。 正直このままじゃ潰れそうだっぜー。

さよなら絶望先生で、糸色望

……ああ、見える。私にも見えるぞ。

ゼルダの伝説 時のオカリナ

中古で300円未満だったので買ってみる。 やべえ、今でも楽しめるクオリティ。 ……何回もゲームオーバーになったのは内緒。

坂本真綾で、tune the rainbow

劇場版ラーゼフォン多元変奏曲の主題歌。 個人的にかなりの名曲。

週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ ……これ、トリックのヒントをしっかり匂わせれば ちゃんとした推理漫画になるんじゃないかな、とか思った。 珍しくヤコが頑張ってるので、次回にかなり期待が。 ……ところで、Xはいったい誰なんだ。 みえるひと なんか掛け値なしに面白い…

みえるひとで、案内屋「明神」

能力はインフレより使い方。 この漫画は、とにかく戦闘が面白い、と個人的に。

スパロボ

戦術的に痛恨のミス。やばっ……! RPは及第点だと思うんですが。 ……しかし、そろそろこちらにもスポット当たった話が欲しいところ。 宿敵登場とか。

タイトルなし

縮小版。

おやすみ

ネタないんで。orz

バイト地獄の時間帯

4時過ぎ。 この時間帯は、うちのコンビニに人が殺到する時間。 十数人がまとまって襲来してきて、 どれもこれもが焼く必要のあるフランク物とか 饅頭系統とか頼んでくれるから困る。 焼く準備をしてる間に「早くしろや」ってレジ打ちせがまれても。 こちら…

下川みくにで、TRUE

ドラゴンドライブOP。 懐かしいなあ、たまに見ていた記憶が。

ところで

3/25、横浜に行こうかと計画中です。 誰か暇な人はいませんかー?(何 なら迎撃するぜーという方は日記にて。

アリアンロッド

無事終了。レベルアップの元は取った。 しかし、急に舞台は温泉、大惨事に。(笑

灼眼のシャナ

最終回。 途中からの視聴となるわけですが。 いやあ、もう言うことがない。 最終回に全て持ってかれてしまった。(笑

やばい

最近物覚えが悪い。 ……セッションすっぽかしたorz

灼眼のシャナより、坂井悠二

アニメではあんま活躍してなかったけど、最後の最後で 成長した描写があってよかった。

バイトのローテーションが

月・水・金になった。 けど明日は学校の方で用事があるので休み。 写真どうしようかなー

アリアンロッド

んー、やっぱりGMだと迷走気味。 というか、繋げるための話がなぱてっくの最大の弱点なのかなーとか思いつつ。 ……打ち込み頑張って作ろう。

鈴村健一で、Primal Innocence

シン・アスカ定義。 ……スーツCDに金は割いてません。一応。

アリアンロッド

昨日今日と、運動会セッション。 ……レベルの差が激しくてもなんとかなる競技の筈だった。 自分、負けました。 ギルドに黒星を作ってしまうハメに。 出目の悪さだな…… それ以上に、傍観者色が強くなりつつあるのが 自分としては厳しかったなあ、と。 積極的に…

魁!男塾より、塾生

気になって検索してみたら。 なるほど、こういう意味だったのな。

誕生日

しかしなぱてっくは誕生日です。 祝ってもらえて嬉しいです、が…… 三男「お兄ちゃんのバカ」 このセリフを吐いた三男は 危うくケーキを他人に食べられるところでした。

風邪気味

やばい。 バイトの疲れが消えなかった。 とりあえず、悪寒がします。 1日間をおいて明後日またあるけれど、 それまでに治るのだろうか……

3/19は

なぱてっくの誕生日。 18歳となりました。