2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦い終えて

生き残った。 今はゆっくり休ませて。

縮小版

夜パソできなくなった。 おのれ弟、あとおのれ宿題。 もひとつおまけにおのれ卒業課題

はまぞう

今日の日記で初めて使ってみる。

SRC User's Continent

とりあえずやりたいこと。 NWでいう強化人間をどこかに投げたい 鍛冶師ギルドにひとりキャラ投げたい ジャイロに何か特徴を持たせたい。食とか やらなきゃいけないこと。 梱包作業 ランドルトのアイコン探し ふう、どうしようかね。

サモンナイトクラフトソード物語 はじまりの石

セーブデータが空いたのでプレイ。 鉱石を手に入れるまでがつらかった。 けれど、一度手に入れさえすれば大立ち回りは止められない。 ……SUCにキャラ投げたくなってきた。 で。 「なにこのギャルゲ」という場面があって、はてなを見てみたら 「正統派はも…

課題

第一関門クリア。

サモンナイトクラフトソード物語 はじまりの石より、

召喚獣ランドル。 ドリルあたま。機械。 名前トロンベにすりゃよかった。*1 *1:形とかの問題。稲田氏は関係ないのであしからず

スパロボ

別収録ED。持ち直した。 しかし何故フラグっぽいRPになるとRP加速するかな、自分。

Fate/stay night

ふとテレビつけたらやってた。 ……えーと、なんだか途中からの視聴だったんでわけわからなかった。

武装錬金ピリオド

見ましたよ。 いやあ、もう蝶・サイコー! 愛を込めてパピ! ヨン!! 取り乱しました。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

カニ・キィィング!! て、待てよダイヤ。(笑 相変わらず、戦闘・ストーリー等は素晴らしかった。 作画もよかったみたいで。 というか、戦闘の伏線をその話中で消化するって凄い。

機動戦士ガンダムSEEDより、ラウ=ル=クルーゼ

キラに「戦闘に負けて論争で勝った」ラスボス。 ひゃっほう、プロヴィデンス微妙ー。 さいたまドラグーンはなかなかだけど隙がでかいぜっ! ただ、敵の数がこちらと同等以下だとコスト4なりに強いよなー。 さいたまドラグーンで援護しながらビームライフル…

スパロボ

津波だ! 一人流された 一人耐えた PCが二組助け合った PCは7人。 ひとりあまった。 ボクだ。 さて、死にかねんぞこれは(笑 え、自分から落ちたじゃないかって? 1ラウンド目にV−MAX。 2ラウンド終了直前に撃破。 仮に1分近くかけて水面から出た…

SRC User's Continent

聖獣の鎧+虚無の鎧(アイテム)、アムネジア=ランドルト(キャラクター)、 ランドルト空賊団(団体)、イッカクザメ(モンスター)、空飛ぶ船ヴィオレット(オメガの遺産)登録。 なんか一気に登録させたなあ。 ランドルトのあにきは反撃時に弱いスーパー系でござい…

卒業試験。

1日目終了。 純粋な意味で古典講読がやべえ。 そしてネタ的にラピッドリーディングがやべえ。 英単語「Ultraviolet」の意味を答えよ。 A.赤外線 B.紫外線 C.エックス線 D.スペシウム光線*1 なにこの異様さ。 *1:正解はBの紫外線

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、シン=アスカ

いっけーシン、キラ坊ぶっつぶせー(何 当時そんな感じで見てました。 このシーン、キラ坊を恨むの間違ってる、 ここでもシンは馬鹿だ、とかいってるけど、 当のネオさんはステラ死んだ回でばたんきゅーしてるのな。 あと、だからって目の前で、その赦したく…

今日は休み

色々ぐでぐでしてました。 課題やってねえよorz

SRC User's Continent

おそらく古代人であろうアルミューレ追加。 あと1キャラ、空賊でも作ろうかなあ。 数限定の防具とかやってみよう。

珍しくあとがきみたいなもの書いてみる

全部を終わらせたい。 思考が明るく向かない原因の全てを。 いつか、本気で楽しく過ごせる時が来るまで。

甘ちゃん

自分ですとも。 目の前で苦しんでいるとき、どんな奴でも切り捨ててはいられないのに、 いざやろうとすると、必ず誰かが不幸になる。 誰かを不幸にせず、人を幸せにできたらいいのに。 そして、不幸にするのは常に自分自身。 留年ほぼ確定気味の奴に授業のプ…

セッションというセッションへの参加が心情的にどうしても躊躇われる。 責任感じちゃってるのかしら、エンゼルギアからナイトウィザードまで ことごとくGMに失敗している現状を見て。 引退……は、したくない。もちろん。 こんなところで終われるか。 ただ………

高校生活最後の授業

今日の11時50分、ボクにとって高校生活最後となる授業が 終わりを告げました。 ああ、これで高校で授業受けることはもうないんだな、とか、 感傷的にな……れませんでした。 こんな時くらい真面目に授業取り組めよ、一部。 最後まで「五月蠅い」と先生に怒られ…

ARIANNEで、Komm, susser Tod〜甘き死よ、来たれ〜

劇場版エヴァの曲。サルファで出てきた筈。 雰囲気がとにかく好き。

魔人探偵脳噛ネウロ

今日はこれだけに感想絞ろう。 ヤコの相変わらずの不幸っぷりはどこか、 某下がる男を連想してしまう。 今回も笑わせていただきました。 ……不謹慎だけど。 松井優征氏。 この人はボクの憧れ。 構図等はただ単純にレベル高くて好き。 で、どんなところが憧れ…

魔人探偵脳噛ネウロより

いきまーす!

こんなものが

おたく度チェックって奴ですね、俗に言う。 チッ。 まあ、やってみることに。 結果は……隠しておきましょう。

卒業課題

ひとつ提出。 二番目に不安だった「生活の書」での留年がなくなったぜッ

ライブドア、茶番の終焉

堀江氏に逮捕状。多分もう逮捕されてる頃かな? ……そういや、名前売ることには成功してたけれど、 結局野球の球団買い取りやらラジオ会社の件やら議員立候補やら、 どれもこれも成功しなかったんだよなあ。 まあ、この件に関しては、 堀江氏が悪くなかったと…

ナイトウィザード

リレーオフセ ……GM失敗したorz もうなるべくPL専門になることにする。 アリアンロッド以外は。

機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T

クイック・グゥレイト!! それは、逃げ場のないターゲットロック。