2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

縮小版

弁当忘れて出費しまくりました。 自由な金はおろか病院に行くための費用まで足りなくなり。 えうえう。

縮小版

風邪をひいています。 とりあえず、寝かせて。

ポケモンパール

広角催眠ゴーストつええっ!? これがゲンガーに進化でもしたら恐ろしいことに……。 ちなみにキッサキのNPCにチャーレムと交換してもらったゴースト♀です。 せっかちです。なかなかの個体値です。 ……広角催眠しろと言っているようなものです。 これで交換…

ポケットモンスターシリーズより

四天王オーバ(DP)。 ……ド○ルド?

今欲しいもの

wi-fiコネクタ ボンボン板死種1〜3巻 アリアンロッドリプレイ・ルージュ3 今までと比べたら出費予測は割と少なめ。

縮小板

風邪気味で寝てました。

ポケモンパール

ルカリオ現在Lv45。 バトルタワーで勝ち抜くためには、あとの面子をどうするかが問題。 ルカリオの弱点は……いや、弱点というより、 抵抗をもたないタイプの攻撃では力押しで負けてしまう悲劇。 タイプによっては役立たずなので、最初のポケモンを見極めて 十…

補習に

終わりが見えました。 意訳:タイムリミットが近いです。 さあ、それなりに修羅場るぞ。

タイトルなし

つかれた。

縮小版

ルカリオ育成、努力値振りまで終了。 素早さ、特攻の個体値がそれぞれMAXのメタモンと 性格が「ひかえめ」なメタモンを用意 ↓ ルカリオに両方の個体値を継がせる(この時点でボックスひとつは埋まる) ↓ 控え目かつMAX個体値をどれか継がせたルカリオを…

スパロボ

心身ともに敗北でズタボロでも、 「こんなにも戦う力が沸いてくる―――!」なRPをしました。 居直った人間は無敵だよ! ……リアルでも頑張れるかな。いや、きつそう(何

石川賢氏のこと

確定情報らしいですね…… ただ一言だけ。ご冥福をお祈りいたします。

コードギアス 反逆のルルーシュより

ルルーシュ=ヴィ=ブリタニア。 なんというか、人間味の強く残ってる夜神月?

石川賢氏死去の話

今のところちゃんとしたソースはないが…… デマであってくれ……

ポケモンバール

四天王クリア。ありがとうやどりぎのタネ。 波導弾つぇぇ。 今後はルカリオ繁殖しながらグライオンとかを育てていきます。

縮小版

三日間を開けてしまいました。

ポケモンパール

四天王三人目オーバが強い。 なにあのフレアドライブ。手も足も出ない可能性があったのでやり直し。特訓。 ビーダルだと格闘の弱点を突かれ、ドダイトスだと炎の弱点を突かれ。 頼みの綱のムウマージでさえ一撃死。エースのルカリオは話にならない。 本当に…

機神咆吼デモンベイン

EDコンプ。 やっぱり個人的一番は瑠璃編ノーマルかな。 完全バッドエンドでは終わらない、 いやそれ以上に下手なハッピーエンドよりも大事というか。 こういう話があって初めてハッピーエンドが生きると思う。 とりあえずアル編バッドは正真正銘のバッドエ…

コードギアス 反逆のルルーシュ

息抜き回のようで。 どうせならロボアクション分は次回に全部まわしてもよかった。 かなり面白かった。学園ギャグとしては。 ……これらも全部、一気に皆を突き落とすための土台になるとは思う。

コードギアス 反逆のルルーシュより、ブリタニア皇帝

若本。主人公のターゲット。 それだけでは終わらない気がする。

核問題について

まず、大前提。 ボクは核武装なんてものには完全に反対です。 これにはできれば議論もない方がいいです。 何故かと言いますと。 「唯一の被爆国である日本でさえ核を持った」と外国に思われるからです。 すると、「日本がやってるならいいや」といって 核武…

思うことがあったんで浮上前に。

縮小版

エムリット捕獲。まさかあのアプリを使うとは。 ジムバッジ全部揃えて、四天王戦に向けて特訓中。 何気にスタメン残ってるビーダルが想像以上につええ。

縮小版

テスト来週でした。 どのみち範囲広いし。 明日ポケモンダイパ通信できるかなあ。 今日はアグノムとユクシーを捕えてきました。

縮小版

ねみぃ。 昨日は風呂にも入れなかった。 パルキア捕獲。 明日テストかよ。 ああ、混沌としてやがる。

機神咆吼デモンベイン

アル編EDをふたつばかし見る。 ハッピーエンドが残ってる。 バッドエンドマジ狂気。 永遠に救われない九郎マジ不幸。 トゥルーエンドは……「俺たちの戦いはこれからだ」。 最弱ながらも神となった九郎は、アルやデモンベインとともに 邪神との永劫の戦いに…

ポケットモンスターパール

リオルのタマゴ入手。 のんきなので、正直性能はあまり期待できないが、 そこはストーリー用と割り切ろう。 で、そろそろバトル用に厳選してみようとする次第。 最終目標は とくこう・すばやさ個体値31のムウマージ とくこう・こうげき・すばやさ個体値31の…

機神咆吼デモンベイン

ゲーム版の方をちょいとばかし進行中。 アル復活の場面は熱くも、ナイアさんのチャチが少ししつこすぎたかなー、と。 そこだけがマイナス。 残すは大十字九郎の事件簿finalだけだ、がー。 なんたるサブタイだこれ(笑

小野正利で、In Cry of Vengeance

機神咆吼デモンベイン挿入歌。アニメ版。 普通に曲は格好いいんだけどなあ。

ポケットモンスターパール

現在ノモセ到着。主力メンバーは ムウマ Lv28 クロバットLv28 ハヤシガメLv26 ルクシオ Lv25 ムクバードLv24 ビーダル Lv23 炎ポケモンがいません。 一応ポニータは捕まえたが育てるところが…… というか出るの遅すぎるぜポニータ。 草タイプのジムは終わって…