2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王でデュエルしてみた

1ターン目 なぱてっく先攻 初期手札:デステニー・ドロー×2、クレボンス、ダイヤモンドガイ、ディアボリックガイ ドロー:ダムド 3ターン目 なぱてっく フィールド:スターダスト・ドラゴン/バスター、レッド・デーモンズ・ドラゴン、ダーク・アームド・…

遊☆戯☆王5D’s

半角記号キーワードはなかったのかも。 今回は各パートに分かれての描写。 遊星・ジャック:なぐりあい 時にはこういったのも必要ですよね。というか、 アニメで友達同士の殴り合いするアニメなんて今じゃ稀有なんじゃないか。 アキさん:個別パート、既に出…

久々に自分の作りかけを見てみた

また作りたくなってきた。 環境からできないのが問題なわけですが……。 どうしたものか。

遊☆戯☆王5D’sより、クロウ

やっと出てきた。

突如襲った空虚

時々後悔します。 学生のとき、高校も短大も、もう少し充実した生活ができたんじゃないかなと。 今はどう足掻いても学生にはなれませんが、 せめてもう一度友達を作ったり笑いあったりしたい。

遊戯王

いろいろ買いました。 とりあえず限定の元パックの値段より高いパックってどうなのよ的な。 イ○サブがあまりにあまりすぎる。 ちなみにブリューナクはゴールドが8000円でした。ありえん(笑) それにしても、横須賀とか横浜にちゃんと知らない人ともデュエルで…

日記ネタが

割と大変に。 遊戯王関連の話中心にでもしようかしら。

遊☆戯☆王5D's

龍亜がいらない子フラグ。 今回は総集編でしたが、設定をおさらいして、話を整理するにはよかったと思います。 本来総集編というのはこういう使い方をするんですよね。 最後のシグナーの存在が長官の口から改めて語られたのは気になるところ。 最後のシグナ…

一応

mixyにて勝手になぱてっくのコミュが作られ、 そこに実名の一部と写真が無断で晒された件ですが。 名前変えてコミュが残っているようでして、 その上残っているコミュの画像としてなぱてっくが友人からもらった画像を無断転載していました。 通報しておきま…

遊☆戯☆王5D'sより、龍亜

双子の片割れ。非シグナー確定。いらない子の予感が。 ディフォーマーはやけに強いのに。

スーパーロボット大戦K

昨日残った5作品の所感をば。 ・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ガイ! ガイ! ガイ! 大空魔竜ガイキング! 遂に来たと言わざるを得ない新規参戦。 時間帯に恵まれずなかなか見れませんでしたが、 近年の中でも素直に面白いといえるアニメです。 内容は…

昨日の続き

最近広告がトラックバックにまで侵食してきてどうしたものか。

スーパーロボット大戦K

参戦作品単体で見ていきましょうか。 ・マジンガーZ UCガンダム・ゲッターが最近未参戦のことが多くなってしまい、今回もそれな今、 初代から唯一皆勤賞のシリーズですね。特に言うことはなく。 ・鋼鉄神ジーグ もうひとつのダイナミック枠であるジーグ新…

続けて日記更新

まあ事情から携帯ですが。 ちなみに誘われているmixyコミュに入る気はありませんので。 前回の騒動により信用できなくなってしまいました。

遊戯王の現状

コンマイの戦略通りシンクロ普及、植物強化、アンデ台頭。 なぱてっくが今思うのは ・デザイナーズモンスター不必要に多すぎ チェーンとか作る意味あったのかと ・シンクロ強すぎ シンクロとダムドを組み合わせたまったく新しいデッキが 明らかに現環境不動…

遊☆戯☆王5D's

第3クールから一気にキャラ大増量しました。 三期のクロウ登場あたりの遊星あたり、多少キャラ性格の整合性に疑問が浮かびましたが、 現在のアニメの中でも出来はかなりいいのではと個人的に。 まあ知名度やゲームとしての安定による話題性低下、 子供向け…

いろいろ

はい、どうも遊戯厨です。 名前が遊戯王ファイブディーズに変わり10ヵ月以上の経過ですが、 とりあえず今まで日記書かなかった分の所感。

なんとか

気力継続。 一応フルで保険が出るのは今回分でラスト。 職見つからないな……。

あけましておめでとうございます

放置スマソ というわけで、退職後は保険で食いつないでいるなぱてっくです。 なかなか気力が戻らずにいましたが、 とりあえず来月はちゃんと仕事に就けるようにしたいなと思います。 SRC? SC-88proの音源がなあ……orz