コードギアス 反逆のルルーシュ

うん、なんというか。
制作側の裏事情を知ると純粋に楽しめなくなるよね。
薄汚い面を見るようになってしまった自分が哀しい。
面白いアニメをちゃんと見たい。
夏に放送予定って……総集編入れたせいだろうに。
本編の方は面白かったですよ?
以下ネタバレ。
 

  • ユフィ悲劇すぎ。誰も望まなかった悲劇
  • 合衆国日本建国宣言。雰囲気に乗って民衆の心を掴むことは上手いんだよなー
  • 「迂闊で残念」でさらに「狡猾で残忍」になってしまったルルーシュマジ道化
  • ルルーシュもスザクも薄汚れた現実に染まってしまう
  • オレンジ復活ッ オレンジ復活ッッ
  • ニーナ壊れすぎ
  • 最終決戦は夏に放映ですか?

……総集編なのか? 総集編を入れたからなのかと聞いている!
これだから総集編はさ。1クールに1回入れるのって無茶苦茶だろ。
というか、総集編を入れなかったらその2話分できっかり
決着がついていたというのを見ると、少しどうかと思う。
レポートも期限を少し過ぎるとそれだけで減点対象なのにさ。
まあ、話自体は面白いんで見捨てはしないつもりですが。