コードギアス 反逆のルルーシュ

いやあ、今回の話もまた面白かった。
 
無人島にふたりきりシチュエーション×2と、敵の試作機を奪う話。
謎の遺跡まで出てきましたよ。
というか、ガウェインを奪う流れがちゃんと考えられてるなぁ、と。
遺跡の調査にガウェインを持ち出している最中にゼロ達が現れ、
起動中だったガウェインを使ってゼロが脱出。
偶然分は少なめで、すんなり理解することができた。
しかし、ルルーシュが敵を圧倒する姿は初めて見た。
 
スザクにかけられたギアスは「生きろ」。
死にたがりのスザクに対してはとんでもない内容の命令だったが、
結果的にそれでゼロが命拾いをすることに。
今後それがどう物語に響いてくるか。
 
……敢えてヒロイン達の動向は書かないよ。