週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジン

 感想なわけで。
各雑誌から2〜3本だけパパッと。

  • タカヤ―閃武学園激闘伝―

 読み切りで一度読んだ作品が新連載に。
なんだこのラブコメ。普通に面白い。
デフォルメの感じがあまり好きじゃないのがアレかなあ。
けどちゃんと抑えてるところは抑えてる。好感。
今後の展開に期待大。

 犯人逮捕。はやッ!?
ネウロの世界の犯人はコナンとかと違ってみんな自分勝手。
そして今回、おとり捜査はしたものの推理モノとしては微妙。
でもおもろい。そして今回もグロい道具炸裂。
痛い痛い痛い痛いッ!? これもこぎれいな画力では出せない味。
そして何だ、ネウロが目をつけてるアヤが意味深な行動を。
……どうなるんだ、なんかワクワクしてくるぞ!?

 河内……その方向に行ったら負け組だー!?
水乃、ずいぶん丸くなってるのな、態度。
そしてパンダの秘策とは。なんか爆発するらしいが……
今回はこんなとこ。てかアニメの印象が(ry

 ファウードの封印を解くために全員一斉攻撃。
でもまだ足りない。
イムリミットが近い中で、全員が死力を尽くしている。
でもダメ。
どうすれば……
 
そこに現れるのが主人公じゃなくてどうするッ!!
 
見事に連続電撃強化→バオウ・ザケルガで撃破ッ!
だが、ファウードの封印が解かれ、暴走……!?

 正式名称に「!」がつくのな。
ナギの前に颯爽と現れたハヤテ。
眼前のロボットを置いといて、何やららぶってるご様子。
キレるロボだが、頼られたハヤテは通常の3倍
そのような怒りに任せた攻撃など華麗に回避。
そしてハヤテがロボ相手に持ち出したのは……何ですかその銃器は!?
銃刀法違反だけど、「そんなことはどうでもいい」と言ってのける。
流石最強の執事。圧勝。
そしてハヤテ、無事ナギお嬢様のところに復帰に。
よかったよかった。

 修学旅行裏名物て。
いきなり喧嘩で始まる今回、ATを履いてない小烏丸の面々は大ピンチに。
……だが。
それを追い払った女、よく見ると一度昼に会ってた奴だ。
名前をベンケイというらしい。
まあいずれどうなるか、という話だけど、さらっと流して翌日。
女子の時よりパワーアップしてませんか、体罰
果たしていろんな意味で生き残れるのか、小烏丸!

 最近面白いと感じる漫画。
熱い友情の物語。ワルだけど。
今日も熱い友情かまして、悪い奴をブチのめす。
殴る、殴る、殴る。
「お前はこれから何回でもブン殴られる」
今後も面白いものを提供してくれるぜ、きっと!