週刊少年サンデー、週刊少年マガジン

  • サンデー

 焼きたて!ジャぱん。相変わらずのパンダに打ち勝つために作戦会議。
温泉からヒントを得た東だが……
普通に読めるマンガ。面白い。
 ハヤテのごとく。相変わらずのギャグマンガ
頼られると途端に格好良くなる主人公・ハヤテがついに到着。
暴走したロボットを止めることができるのか!?
つーか頼られるとシャアザク並にレベルアップするんだよな、確か通常の3倍だっけ。
こちらはかなりの良作。ムシキングとか分からないけど。

  • マガジン

 エア・ギア。多分そこらのジャンプ漫画をゆうに越えるおもしろさ。
なんか女子がトリップしようとしてバレて体罰
トンちゃん先生滅茶苦茶すぎ。
そして抜け出していた小烏丸。
修学旅行の法則・ヤンキーは必ず他校のヤンキーと喧嘩する。
なんつー法則だよ。

しかしそんなイッキ達の前に現れるのはA・T*1を履いた軍団。
で、新たなる王、参上。
なんかテトリスですげーことやっておりますが、実力は如何に。
……なんつーか、面白っ。
 
 ローズヒップ。基本的に絵とキャラで見てる。
ヒロインのかすみの正体が何やらおかしいようで。
アインってあーた、その数字は……はい? 廃棄処分?
なんかとんでもない話になってますが。飲み込みが遅いボクなので、気にしない。
つーか流石GTO描いた人だよ、おもしれー。

*1:エア・トレック。これぞエア・ギアを語るに欠かせないアイテム。ローラーブレードと似たようなもので、中はハイテク。超スピード出したり壁上ったりできるが、人を傷つけることもできるため、時に警察の目が光ったりするシロモノ。