スーパーロボット大戦K

 昨日残った5作品の所感をば。
 
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
 ガイ! ガイ! ガイ! 大空魔竜ガイキング
遂に来たと言わざるを得ない新規参戦。
時間帯に恵まれずなかなか見れませんでしたが、
近年の中でも素直に面白いといえるアニメです。
内容はダリウス界の扱いをどうするかが最大の焦点かと。
 
・機獣創世記ゾイドジェネシス
 ありえん(笑)
一番のサプライズ、まさか参戦不可能と言われていたゾイドシリーズが参戦するとは。
もはや参戦作品に壁はないのか!? なに、エロゲ原作アニメ? ありえん(笑)
…… (;;)
 
閑話休題。ここでジェネシスなのはおそらく作品世代をあわせたため。
周囲では初代の参戦の方が望まれていますがなぱてっくもそちらの方が……
とはいえ、未見ながらゾイドがどう扱われるのか楽しみです。
 
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
 本家スパロボには新規参戦。
お色気と見せかけた直球スパロボアニメと聞きましたが実は全くの未見。
果たしてどうなることやら。

ガン×ソード
 新規参戦。一部だけ知ってます。エルドラのことですが何か。
しかし……あのストーリーがどうスパロボと絡むのやら。
ヴァン達が自軍にいるのは正直にわか未満の自分にはあんまり想像できず。
 
参戦作品総合
・多くの新規作品を取り入れた野心作
・バリ枠はダンガイオーガイキング
ストフリそこをどけ
・チャロンの扱い改善の雰囲気でなぱてっく歓喜
・まさかのゾイド
 
とりあえず、Zで焦点となったUN関連ストーリーの稚拙さの二の舞がなければ、
作品全体の完成度はいいところに行くのでは。