機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T

 
 クイック・グゥレイト!!
 
それは、逃げ場のないターゲットロック。
 
ということで、バスターを極めるべく練習。
チャージ完了の寸前にボタンを一度離し、直後ビームライフル
チャージが完了したその瞬間にボタンを離すと!
 
発射の瞬間まで敵を追い続ける砲身!
ロックはビームライフル
されどその銃口から発射されるはチャージショット!
逃れられる術は……ない!*1
 
という反則的な技です。
ただし、使用タイミングが難しく、
実際に狙うとなるとかなり厳しいです。
……それでも狙う価値はあります。
 
それと同じことが、ショットガン→チャージショットでも可能です。
 
通称「炒飯グゥレイト」。
ショットガンの発射モーションの途中でチャージショットを行うと、
ロックがショットガンのままチャージショットに移ることができます。
こちらの方が実用性は高いですが、指をタイミングが難しく。
素人には向かない機体だってことです、バスター。
 
ただ、使いこなせば。
本編では為す術もなかったクルーゼのさいたまガンダムを一方的に
貶めることができます。
 
とりあえず、僚機は敵を足止めしてくれるのが一番楽だということで。
2対1では極端に不利になっても、タイマンだと相当強くなるのです。
そんな機体です、バスター。
 
ああ、それと今日はザウートも試してみました。
 
キャノン最高。弾速最高! ぃやったああああああ!!
 
10連ガトリング最高。ガガガッガガガガートリングッ!!
ただ、敵に攻撃されるとかなり弱いですよってーことでひとつ。
弱くはない。コスト1だし。

*1:ステップは除く(爆