SRCバトン

 続き。凪波さん(id:naginami)答えるの遅れてごめんなさい。
 
5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を挙げてほしい
どれも良すぎてすぐには思い浮かばないので、
拙作ながら自分のものの中から。
 
「たとえ絶望が、運命(さだめ)だとしても―――
 抗う歯車(ギア)は、存在できるんだぜ?」
  ―――天城総一@SA-DA-ME
 
何気にクリティカルのセリフでした。
 
6.等身大と巨大どっちが好きですか?
基本は巨大寄りの人間です。
 
7.版権とオリ、どっちが好きですか?
これは……捨てがたいですね。
版権もオリジナルも、心がこもっている限りは
両方ともひとつの「作品」ですから。
 
8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
 オリシナリオはあまりやったことないのですが。
 
A.悠鬼迅刹那@エンドレスコミュニケーション他
オリロボ系に惹かれたときから好きなキャラでした。
 
9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
 えーと、頑張って見てるのは機神咆吼デモンベイン一本。
たまに見るってのなら、銀魂アイシールド21NARUTO
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYUを加えて5本。
 
10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
例1:好きだからって理由でロボと無関係なギャルゲキャラが
   普通に他版権ロボに乗って暴れ回るシナリオ。
例2:無闇にして無意味な原作破壊
例3:戦闘が作業
例4:プロローグorエピローグがダレる上に飛ばせない
 
11.技量の基準
 えーと、現在作成中のオリロボシナリオだと主人公が148。
既にかなりの大事を乗り越えた人達に於いては160台。
170台は一人だけ。ただしSPは大幅減させました。
 
12.マップの川とか海ってどのくらいの深さを想定してる?
 
 川はMSが膝まで浸かるくらい。
海は……どのくらいかなあ。ちょっとわかりません。
 
13.「今から5人キャラを挙げてください。そのキャラ登場する短編シナリオ作ります」
    とシナリオ作者に言われたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?

 
A.「覇道瑠璃@斬魔大聖or機神咆吼デモンベイン
  「旋風寺舞人@勇者特急マイトガイン
  「波乱万丈@無敵鋼人ダイターン3」
  「トレーズ=クシュリナーダ@新機動戦記ガンダムW
  「ムルタ=アズラエル機動戦士ガンダムSEED

 
タイトル……スーパー財閥大戦
 
14.「今から5人キャラを挙げてください。そのキャラのアイコン作ります」
    とアイコン作者に言われたら貴方はどんなキャラを挙げますか?

 
A.アンチクロス・ティベリウス(各種仮面)@デモンベインシリーズ
  地球皇帝アウグストゥス@機神咆吼or機神飛翔デモンベイン
*1
  アナザーブラッド@機神飛翔デモンベイン
  『二闘流』九朔@機神飛翔デモンベイン

 
ここまでデモンベイン尽くしなのもどうかとは思うけれど(笑
ティベリウスは表情で仮面が変わってしまうのです。
 
あとひとつは……どこぞの某氏にあわせるような形(笑)になりますが、
 
天城総一(正装)@SA-DA-ME
 
最終話完成おめでとうです。
 
15.最後に3人、このバトンを回す人をどうぞ。
 わーい、一番難しい問題だー(棒読み
 
狼二世さん(id:ookamimisei)
エックスさん(id:xrasyutoll)
星夜 雪さん(id:yukiseiya)
 
グッドラック。
 
 
とりあえず質問まとめを。
 
 1.あなたが一番燃えたキャラは?
 2.あなたが一番萌えたキャラは?
 3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
 4.印象的な台詞や歌詞。
 5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を挙げてほしい
 6.等身大と巨大どっちが好きですか?
 7.版権とオリ、どっちが好きですか?
 8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
 9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
11.技量の基準
12.マップの川とか海ってどのくらいの深さを想定してる?
13.「今から5人キャラを挙げてください。そのキャラ登場する短編シナリオ作ります」とシナリオ作者に言われたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
14.「今から5人キャラを挙げてください。そのキャラのアイコン作ります」とアイコン作者に言われたら貴方はどんなキャラを挙げますか?
15.最後に3人、このバトンを回す人をどうぞ。

*1:機神咆吼では、夢幻心母内部で専用衣装を纏いお出迎えしてくれました