テイルズオブレジェンディア

 第5章途中まで。
第4章……これなんて第1期最終回?
 
とりあえず、これだけ見ると随分と駆け足な物語に。
まあ、前編でしかないんだけど、これ。
 
第5章……ワルター、やっぱり悪い奴。
     名前行動からしてどこか怪しいと思った。
 
以下の感想は、ちょいと長くなるんで。
 
とりあえず、各ボスと戦っての感想。
 

 詠唱を止められればそれほどでもなさそうだった。
ただ、因縁関係で使用キャラがモーゼス。
止められんて。
 
結果、そこそこのダメージを受けながらも勝利。
 

  • “幽幻”のカッシェル

 ジェイで行こうかと思ったけど、またモーゼスで。
今回も普通のボス並にしか苦戦しなかった。
一瞬で後衛にまで詰め寄られたらどうしようかと思ったけど、そういうこともなく。
遠距離から穿孔によるリンチをメインにして倒しました。
唯一ヒット数の多すぎる連続攻撃だけが厄介でした。
すげー痛いんだけど。
 

  • “烈斬”のスティングル

 全滅を覚悟しました。
いやいやいや無理無理無理。なんでこんな強いの。
クロエで行ったんですが。無理無理無理。
攻撃仕掛けたらカウンターでなぎ倒される。
範囲大。なにあの大剣。
そして通常攻撃でも痛い痛い。
それでも何とか散沙雨+虎牙空烈斬のコンボで撃退。
ライフボトル残り4→1。
 

  • ヴァーツラフ将軍。

 セネルで行きました。全て因縁関係。
とりあえず、スティングル戦の方が苦戦したんですけど。
ガードを使いこなして隙あらば
 ショウリン○解脚!
 
 蹴る! 蹴る! 蹴る! 蹴る!(ry
 
……なんでこんな冗談に文字でかくしたんだろう。フォルさんごめんなさい(笑
蹴りまくって撃破したのですよ。
セネルもヒット数稼ぎやすいにゃー。
 
で。
ステラ関連の、一連のイベント。
やべえ。ネタだなんて言ってごめんなさい。
 
 
 
ステラァ―――ッ!!