遊戯王ファイブディーズ WORLD CHAMPIONSHIP2010 Reverse of Arcadia

image
ストーリーを既にクリアしているので、しらみっつぶしにパック解禁しつつカード回収。
とりあえず6期からの主要パックはだいたい揃った。
ストーリーが進むと限定パックも結果的に自動解放されるのはいいね。
 
一度なんとフレムベルで国内300位以内、県内15位以内に到着。
中堅といったところ。ここまで来れるとはこの海のリハクの眼をもってしてもry
とはいえ、ここまで来るとBFやらライロやらが来るために700レーティングが抜けない現状。
それどころか負けがこみすぎて下手したら450落ちもあり得る。動きがそんな早くない上にジャンケンにも勝てず死ぬ。
追い込まれることも多いが、真炎の爆発*1からの大量展開→シンクロによる一発逆転(ただし1ターンキルは難しい)が信条のフレムベルは
ライフが少なくなっても手札次第で逆転、圧倒できるから最後まで捨てたものじゃない。
まあ真炎引けなければそれまでだが。
 
一番印象に残ったデュエルは……
チューナーしか墓地に落ちず、フレムベル・ヘルドッグ*2と同グルニカ*3がともに奈落の落とし穴で除外され、
フィールドが0、手札が腐ってる真炎の爆発しかない状態で、
引いたカードが異次元からの埋葬*4
ヘルドッグとグルニカを墓地に戻してから真炎の爆発でシンクロモンスターが一気に並び大逆転。
負けが続いてきた状況を完全にひっくり返し勝利、レーティング落ちをギリギリで阻止したドラマティックな展開のデュエルでした。
 

*1:守備力200の炎属性を墓地からできる限り特殊召喚するフレムベルの切り札

*2:攻撃力1900、戦闘で相手モンスターを破壊できるとヘルドッグ以外の守備力200炎モンスターを特殊召喚できるフレムベルの肝

*3:攻撃力1700、ヘルドッグから特殊召喚できるアタッカー

*4:制限カード。除外されたモンスターを3体まで墓地に戻せる