遊戯王5D’s タッグフォース4

購入〜7キャラ目クリア
発売日見てから購入余裕でした
 
○1キャラ目:不動遊星(後期)
 やっぱ主人公でしょってことで遊星。鬼柳出現条件というのもあったり。
基本アニメと同じ展開ながら、鬼柳の最期のセリフが微妙に違っていたり、
話がルドガーで終わっていたりと割合中途半端なイメージだった。
まあ、主人公関連がないがしろなのはTFではよくあること*1
 
○2キャラ目:鬼柳京介(ダークシグナー)
 どのバージョンでやるか迷った挙げ句先に選択したのはDS鬼柳さん。
しかし、話が昔の鬼柳さんから繋がっていたようで少し後悔。

○3キャラ目:ジャック=アトラス
チーム・サティスファクション同時攻略にあたり、遊星攻略時に利用していたジャックが3番に。
本編とは違った場面・形で遊星を一喝し、道を叩きつけるのもまたジャックらしかった。

○4キャラ目:クロウ=ホーガン
……先生、なんか全体的に地味です! と思ったらボマーがいないせいだった。合掌。
 
残りの感想は後日。

そして初対人。
剣闘獣に対しフォーチュンレディで勝負という形になった。
初手ミラフォで出鼻を挫き、ウォーテリー展開→カトブレパスに成功したためか勝利。
正直出来すぎなくらいの手札だった。

*1:TF2以降の主人公のシナリオは中途半端が続いていた