ガンダムバトン

 某氏から拾ってきました。
隠します。
 
Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。
 機動武闘伝Gガンダム
ボクがロボット物を好きになったきっかけのひとつです。
 
Q2:最も好きなキャラクターは? 理由も教えて下さい。
 ガロード・ラン。
一番好みの主人公像を突っ走っていたのが。
ちなみに、2位以降をランキング形式にするなら
 
2位:ドモン・カッシュ
3位:シン・アスカ
4位:ムルタ・アズラエル
5位:ヒイロ・ユイ
 
……どれもUCじゃない男キャラってこと以外共通点ないな。
ただ、好きなキャラといえば殆ど主人公。殆ど。
もちろん主人公じゃないのは4位だけですよ?
やっぱり主人公が嫌いだと物語に好感が持てないようです。
 
Q3:最も嫌いなキャラクターは?その理由も教えて下さい。
 キラ・ヤマト
続編でやっていることのことごとくが理不尽です。
その前でも結局成長も何もなくただウジウジしているだけだったな、と。
もしくは傲慢。
 
ちなみに、2位以降をランキング形式にするなら

2位:アスラン・ザラ
3位:ラクス・クライン
4位:ネオ・ロアノーク
 
 わーすごーい(棒読み
 
5位以降は思いつきません。つまりコイツ等ダントツ。
敵役もきっちり描写されるのがガンダムだから、
大抵のキャラは一定以上好きになれるって認識のはずなのに。
 
Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
RHYTHM EMOTION
つか僅差。選べません、大抵はどれも好き。
 
Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
敢えて挙げるなら、
 「ソロモンよ、私は帰ってきた!」byアナベル・ガトー
本当に何気ないセリフが名台詞になるから溢れすぎて。
 
視聴自体のQ2のキャラで決めるとしたら
「お前がニュータイプなら、負けるわけにはいかないんだ!」byガロード・ラン
「俺は……死なない!」byヒイロ・ユイ
「無茶でもなんでも絶対に破壊してもらう。
 あれとプラント、地球が撃たれる前に!」byムルタ・アズラエル
「だから絶対に約束してくれ! 決して戦争とかモビルスーツとか、
そんな死ぬようなこととは絶対遠い、優しくて温かい世界へ彼女を返すって!」byシン・アスカ
「流派・東方不敗は!」「王者の風よ!」「全新!」「系列!」
「「天破侠乱! 見よ! 東方は赤く燃えているぅぅぅ!!」」byドモン・カッシュ(東方不敗)
 
Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。
 アムロ派。やっぱ人類に希望を見いだせる方が好き。
 
Q8:ガンダムのキャラに自分を例えると誰?
 シン。単純で口下手で少し捻くれ気味。
 
Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
 正直、考えたことなんて全くありません。
ガンダムに限らず。
 
Q10:このバトンを5人に回してください
 ということで適当に拾いたい人拾ってください。