アリアンロッド

 コロシアム3連戦。シーフ/ケミの武器錬成囮型で挑戦。
 

  • 1.VSフェニックス(バトルロウ:常時重圧)

 このバトルロウが厳しかった。
実質メジャー以外のスキルを封じられているわけで。
高い火力がそうそう出せない上に敵は自己再生持ち、
削り負け確定なんで途中でギブアップとなりました。
 

  • 2.VSフェニックス(バトルロウ:重量制限)

 防具とかマジ厳しい。胸部防具以外置いていくことに。
ただ、防御スキル・攻撃スキル他が万全だったので、
一気に削って削って削りきり勝利。
雪辱を晴らしました。
 

  • 3.VSドラゴンパピー+オウガグラップラー+モブ(バトルロウ:HP回復不可)

 HP回復不可。
いきなり怖いバトルロウがつきました。
 
硬くて火力のある前衛のオウガグラップラーが前衛、
バリケードの張ってある場所の門を塞ぐ。
そこから自分らだけ遮蔽ペナルティなしの射撃モブがずらっと
5グループ並んで、遠距離から集中砲火。
一番奥のドラゴンパピーが、やっぱり範囲に遠距離攻撃。
 
オウガグラップラーを倒さなければバリケードの遮蔽ペナルティ、
そして遠距離攻撃しか倒す手だてがなく、他の掃除は困難なわけです。
 
しかし、援護をたっぷりともらって素の火力を高めた
こちらの攻撃が3Cのクリティカル。
いきなりの大ダメージをたたき出す。
2ターン目では放心も入り、前線でボコ殴りにしても倒れず。
ウォーリアがいないと火力が……
3ターン目、ソウルバスターによりオウガグラップラーが沈む。
 
敵の3回攻撃スキルを、インタラプトで徹底的に潰したのが幸いだったか。
1回しか使えないインタラプトというスキルを、ファイトソングというスキルで
復活してもらった時には全GMが泣いたとか、GM談。
 
そしてあとはザコを散らしながらドラゴンパピーに攻撃。
オウガほどの脅威はなく、モブ射撃の成果も
対象が殆ど全て避けるか弾かれるかで虚しく終わり、
ドラゴンパピーへの攻撃はちょっと良心が痛むかもしれなかったけど結果KO。
 
とりあえず、インタラプトで3回攻撃消したときに
味方からツンデレされるとは思ってなかった(ぇー