縮小版

……これなんて電車男
 
今日、オッサンが女子大生に蹴り入れたとき巻き込まれた。
見てみたら口論してたので、間に割って入った。
……なんというか、

  • お喋りが過ぎてた女子大生
  • 雑誌を届けてくれた女子大生に二度も故意に押したオッサン

どっちもどっち。
ただ、明らかに女子大生が怯えてた。
そう思って、別々の部屋に通されるまでふたりの間に。
警察と女子大生の父親が来て、女子大生マジ泣き。うへえ。
ガムは受け取れませんか。買わなきゃよかった。
……あれ? 目撃者?
って、ボクも事情聴取に参加するんですか。
 
……家に帰ったらもうコナンも中盤だった。
結局何も得しなかったけど、
女子大生側には電話番号教えた。
まだ厄介事からは逃げられないみたい。
……だったら首突っ込むなという話か。
まあいいか、助けにはなったみたいだし。
 
という実話。
お人好し全開でしたね、ええ。