アリアンロッド

 らぐなろっど。
 
地獄を見た。
 
詳しくは続きを読む、で。
 
 1F。

  • フロア移動するたびに発動してダメージを受けるトラップ
  • 正しい道順見つけなければたどり着かない

 
 常にHPが半分切ってました。
あーはーはー。
 
 2F。

  • レライエ出現。
  • エンゲージしようとしたら急にプロテクウォールが出現。
  • 80ダメージ越えって、アコ/モンクじゃなかったら耐えられんわ!?

 
最後の分は蘇生使ってギリギリの神様降臨で耐えきり。
その後カッとなってソウルバスター使ってしまった。
今は反省していない。
 
 3F。

  • 見えない壁×2+鉄柵+女神像の「目からビーム!!」
  • HPの最大値を吸収する敵。

 
その敵はレイズで一撃だったけどエネミー判定値30以上。
それは実質ないと同じだ。
 
あとひとつ戦闘をこなして。これは今までと比べれば印象薄いな。
強いて言えば、もはやトラウマとなっている毒*1ぐらいか。
まあ、3Fはここまで序の口。
 
ボスが「バフォメットJr.+人をやめた人外」
 

  • ヘイストの効果を反対にする(ヘイストで出た目だけ行動値を下げる)
  • プロテクションで阻害されない似非プロテクション
  • 特殊能力使用不可能
  • 全判定に−1D
  • 絶対命中ヒールアタック
  • 反動で自分もダメージ受ける超高火力武装3D6の自動回復=削り負けが明確
  • 2回行動(流石に使用取りやめ)
  • メジャー永久封殺も可能なスキル(流石に使用取りやめ)

 
……あーはっはっはっはっは!?
 
干涸らびました。
支援あっても極悪すぎるぜ。
つか、これで疲れてなぎチャのせそんの開始に
間に合わなかったといっても過言じゃない。

 
GM、やりすぎだ今回。orz

*1:某所のセッションで、HP1でギリギリ生存。 しかし、シーフなのに凄まじいまでの不幸。 一言で状況を喩えるならフォーラの森砦のシア。 ちなみにクリティカルはゼロ。C出ないと成功しないときに限り中途半端に走ったりした