席替え

 昨日、しました。やっとのこさ。
え、何故やっとのこさ?
いや、水曜日にやろうってことになって、クジ引きでやったんですけどね。
ボクの席は問題児の隣だったわけですよ。
 
しかも、先生の目につきやすいベストポジション。
「うわあ、史上最悪だ!?」
そう思いながらも、移動したんですよ。
 
そしたら。
7つある筈の列に6つしか机がないんですが。
 
……は?
 
で、よく見たら。
その問題児がボクの隣の席じゃなく最後尾に座っていたり。
「そこの席にお前がいられると無駄に1点だけ散らかるんだよコノヤロウ」
本音としてはこんなところです。
あとは、休みの人の席の位置も微妙に変わっていたり。
 
異議あり!」
 
言ってやりましたよ。
セリフ違うけど。
問題児の後ろは嫌だが、教室が散らかったり(ほか色々)するのはもっと嫌だ。
だが。
 
「物的証拠はあるのかよ」
 
はっ、として前の席表を見る。
消されてやがるよドチクショウっ!?
よくよく思い出してみたら、ボクが止めようとしたんだ。
だが消された。
そうだ、これで物的証拠はない。ということは、奴の好きに……
 
「おい、これ最後尾の奴の名前残ってるぞ
 
勝った! 第3部完!!
 
そのあと当然の如く「クジ引きでも席替えできないのか」とお説教。
当然だ。
 
その後、時間が無くなって昨日の朝に決めた、ということです。
先生が管理した、ちゃんとした席替えで。