てめーら何様よ

 今日、なぱてっくが本屋に入った直後の、客A〜客C(全員女)の会話。
 
客A「あー、見て見て、キモーイ」
 いきなり何だ。
客B「あれ、本人B系気取ってるみたいだけど、全然アキバ系じゃん」
 それが、全然知らない人に指指しての発言か。
客C「なに、ヲタク? B系気取りなんて最悪ー」
 だからB系って何だ、B系って。
 
まあ、なんだ。
秋葉原行ったら拒否反応出た*1なぱてっくがヲタクだと。
 
ヲタクほどの知識もありませんが何か。
……ってえ、待てや。
 
一般人とヲタクの短所だけを集めた、ただのキモい生物じゃねーかorz
 
そういえば、TVチャンピオンでも「アキバ王決定戦」なんて巫山戯たことやってたし。
何だこんなの。

なんかこの現代の風潮は、
男を「チャラ男(=勝ち組)」と「ヲタ男(=負け組)」とでも分けたいのかしら。
どちらにも属さない人を見たことがな……
 
いや、一応いるじゃないか。
どちらから見ても劣ってる、このなぱてっくがorz
 
最後に。
電車男」はやっぱりフィクションでしかないと思った。
銀魂やらガキ警察やらで風刺ネタが。
酷い書きようだけど、実際こんなんなのな、世の中って。

*1:5月某日の日記参照