第三次スーパーロボット大戦α

 今日はセレーナルート10話までを攻略しました。

  • 4話

 戦闘割とオラオラだった。アヤ死んだ。
そんぐらいしか印象ないや。
 

  • 5話

 とりあえずムゲとの戦闘。
そしてこのタイミングでZAFTですか。
……種世界、唐突。無理矢理感があるというのは本当だった。
とりあえず適当にクリア。
 

  • 6話

 ザフトルート突入。
セレーナのパイロット宇宙適性をSにしたから、ここは簡単だった。
狂うぜ隊長、あまり役に立たねー。
とか思ったら、直感使用でフラガ大尉一撃で落としてくれた。こえー。
……ミゲル、ハブられたんだ。
 

  • 7話

 種ガンダム、ナタクにヘビーアームズが編入
ディアッカが素で強いんですが。
P兵器でALL属性であの能力って。
種ガンの中で一番強いんじゃあ。
当然主力は、PPが残るナタクとヘビーアームズ、主人公なんだけど。
とりあえずさらっとクリア。
 
……ミゲルの役がザコキャラって。
もっと誰かネームドに……それもイヤだ。
 

  • 8話

 キラ=ヤマト撃滅抹殺大作戦その1。
 
まずは初期配置の敵をボコる。
熟練度がジェガン全機撃墜なので、
赤服4人組に任せる。
 
で、まずはザコ同然のビーチャ小隊を華麗に落とす。
ある程度敵が来たら増援。
 
だから何?
 
SP使い放題で瞬殺していく。
やられる前にやれ!
特にカミーユ相手とか無理だから!
ゼロカス+サンドロックの小隊なんてありえないから!
 
ほどよく気力が溜まってくれたところで。
 
ターゲット登場。
 
とりあえず逃げる可能性があるので、他のMS全撃墜。
残るは『脚つき』、『メビウス』……そして、ターゲット。
 
 「ガトリング・テンペスト!」
 
全体攻撃
 メビウス……避け
 キラ…………ダメージ中
 
むう、同じ小隊のメビウスが厄介。
にゃらばと思い。
 
 「ガンダムを見た者を生かす訳にはいかない……」
 
全体攻撃
 メビウス……破壊
 キラ…………ダメージ大
 
あと2機。
 
で、まあこのターンを適当に流し。
 
 「正義は俺が決めるっ!!」
 
キラ…………抹殺
 
 ぃいやったあああああっ!!
 
ワレ、抹殺セリ!
 

  • 10話

 
今度も同じだろうと思ってSP連発。
これが痛かった。
 
まあ、そこは後述として。
 キラ=ヤマト撃滅抹殺大作戦その2。
 
今度は順番が違います。
必中トロワ→五飛→セレーナで鞭打ちの刑

せいっ!せいっ!せやーっ!!
 
キラ坊を落とし一安心、と思ったその矢先。
 
敵キター!?
 
そして確認。熟練度獲得条件、コイツの撃墜!?
 
無理無理無理無理。
頼みのディアッカはSP尽きたし。
 
ということでここの熟練度は断念。