アーマードコアネクサス

 ディスク2攻略再開。
ファンタズマ戦、2回ともクリア。

AC1

 フロートタイプ。軽装万能型。
とりあえず特徴的な装備を。

  • コアパーツ「CR−C98E2」

 軽量級のACにオススメ。
実弾EO装備で、オプションが19スロット分装備できる。

  • 脚部「LN04−WALRUS2」

 フロートといったらコレだよね。
ビジュアル的には「CR−LN99M2」が好きなんだけど。

  • 左腕武器「WL−MOONLIGHT」

 月光ォー!!
今日の戦果。入手後即装備。

  • その他特筆装備

 右腕武器はライフルで。連射性能が高くなってる方ね。
肩には2段階分裂の多弾頭ミサイルにレーダーをひとつ。
あとのパーツは、どれも一般的な軽量の装備かな?
これでファンタズマを倒しました。
1回目クリアまで左腕武装はロングブレードだったけど。

AC2

 タンクタイプ。いわゆるガチタン。
対AC用で頻繁に使う機体。

  • 両肩武器「CR−WBW98LX」

 茶番は……終わりだ
メーイオーウ!!

  • 左腕武器「WH03M−FINGER」

 俺のこの手が光って唸るわけではありません。
リロードなしのマシンガンです。近接迎撃用。

  • その他特筆装備

 ジェネレーターは最重量のヤツをチョイス。
ラジエーターも無論。
とりあえず右腕にはグレネード装備。いざっつーときにね。
これでジノーヴィーもラスボスもボッコボコに。
 
さて、こんなアセンブリですが。
AC3はどんなアセンブリがいいでっしゃろ。