ナイトウィザード

 戦闘の続き。
相手がNW版ソウルバスターのような特殊能力を持っていたから大変大変。
攻撃魔法が撃てずに、もうどうしようかと。
しかし、他の3人……のうちの2人が強い強い。
幻想舞踏と死点撃ちとイレイズを所持しているだけあって、ちまちま削り。
主役の活躍がないまま重傷に追い込みました。
 
だが、ここからが本番だった!!
 
どういうことかというと。
重傷状態に追い込んだ魔王が50レベルで復活しやがりました。
 

  • さあ諸君、俺の演出戦闘を止められるかな……

 
強い2人がいきなり瞬殺。
そんな状態を見て総一(自PC)は、
ボス戦では発動できないでいた(泣)最強の魔法《ディヴァインコロナ》に
サクリファイスを併用してブチ込んだわけです。
当然弾かれる。
うひゃあ!?
こちらは最大火力で行ったので、まさしく
 
「万策尽きた、か―――」
 
でした。
だがここからが演出戦闘の見せ場!
敵が攻撃してきたところに物質透過! 回避ッ!!

通常じゃ絶対無理なんですけどね。
そして、今度はこっちの番だ!
この怒りの剣を受けてみろおおお……幻想舞踏。
そしてなすすべもなく蹴られます。踏まれます。足蹴にされます。
何とか脱出するために、ゼロ距離で《リブレイド》―――っ!!
ダメージを喰らったのは自分だけ。しかし勢いで吹っ飛ばされて離脱。
そのまま、残っていたフライトの効果で空中に逃げ……られなかった。
即座にたたき落とされる総一。最後の望みは……《小さな奇跡》!
配下の72人の魔王のうちの誰でもいいから召喚!!
しかし、最終手段がエミュレイターの召喚って色々どうかと。
まあ、気にしちゃいけない。ともかく召喚……
 
  サモン:ベール=ゼファー
 
なんでですかああああっ!?(爆

そしてGMがこれを、こう定義しました。
 
「小さな奇跡を使い、MPを5消費することにより、
 全開状態のベール=ゼファーが登場し、
  総一に絶対服従してくれる」
 
素敵すぎるぞ、色々と。
しかもMP消費は、その時のMPの現在値だったりする。
ご都合にも程があるわ。(爆
 
そんなこんなで、この《サモン:ベール=ゼファー》が決め技となったわけで。
 
72人の魔王を従える程度の能力→73人の魔王を従える程度の能力*1
 
ランクアップしちゃいました。(爆

*1:ちなみに倒した魔王が73人目。ベルは73の中に入る筈がない、別格です